スポンサーサイト


駆虫はじめました

今日のリクのごはんは




IMG_5632.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、チコリ、レタス、クレソン。






よし、ごはん用意してきたからリクを起こすか~

と思ったら



IMG_5633.jpg
り「起きてるよ~。」



↑もう起きてました(笑)





IMG_5635.jpg
り「がぁ~う!」




IMG_5640.jpg
り「むしゃむしゃ。」






さて、今日は3年ぶりに駆虫薬を食べさせる日です。。



IMG_5634.jpg
↑駆虫薬。。






モロヘイヤに

IMG_5642.jpg
↑ドバッとな。





この状態だと薬つきだというのがリクにバレるので・・




IMG_5643.jpg
↑サンドウィッチ^^





念のため、



IMG_5644.jpg
↑もう一枚(笑)





IMG_5645.jpg
り「がぶぅ!!」



・・・・・・。

全く気づかずに全部食べてくれました





チコリを食べさせてもらうリクたん↓

IMG_5651.jpg
り「どりゃ~!」




で・・、


IMG_5652.jpg
↑完食v



平日もこうやってちゃんと食べてくれると良いんだけどなぁ




IMG_5653.jpg
↑ごはん追加




IMG_5655.jpg
り「うりゃ~、トマトぉ~!!」






IMG_5657.jpg
↑再び完食(笑)





~夜~

IMG_5658.jpg
り「くか~。」




駆虫薬、上手く食べてくれたのは良いんだけど・・

明日のウン〇・・ギョウ虫さんですごいことになって

出てきたらどうしよう



なんせ3年振りの駆虫ですから(爆)


スポンサーサイト

Comment

No title

明日の結果がある意味楽しみですね~(笑

りくちゃん、食欲もあるみたいだし
一見元気そうなのに…

寄生虫ってどっから来るんでしょうかね??(;・∀・)

No title

むむっサンドウィッチはモロヘイヤでしたか。
食べた後はすぐにチコリでお口直し。なるほど~v-237
お薬食べたことすら気が付かなかった様子のりくたん。
ごっちさんもなかなかの策士でんなぁv-22

駆虫

頑張ってくださいe-271
うちは卵が発見されただけでオヤとはご対面せずに済んでいます(^。^;)
コジは粉をかけるだけだとバレてしまうのでフードに混ぜ込んで食べさせました。
紅葉は赤いパプリカが真っ白でも知らん顔@@
四つ葉は…茹でた人参の間にホットドックみたいにして…
残り2回かな?
リクちゃんの投薬の参考になれば幸いです~♪

お腹がすっきりすれば食欲も戻ると思いますe-319
ごっちさん、大変ですがファイトでっすe-271

No title

みぃたちょさんへ☆

昨日、今日のウン〇はとりあえずセーフでした(笑)
が、まだ油断はできませんので
しばらくはドキドキの毎日ですi-237

リクは私が家にいる休日には食欲あるのですが
平日はあんまり食べてくれません(^^;
ギョウ虫は卵の状態でウン〇と一緒に排泄されるので・・
おそらくどこかでその卵つきの雑草なんかを
食べちゃったんですねi-179i-202
それがリクの故郷の国なのか輸送中なのかペットショップなのか
それともウチの庭なのかは不明ですe-350(笑)

No title

ikkuさんへ☆

駆虫薬はベトベト&ヌルヌル感バツグンの
モロヘイヤサンドで一粒残らず送り込みました(笑)
チコリはご機嫌取りのため
モロヘイヤサンドの前後に食べさせてますので
ある意味、こちらもサンドウィッチ攻撃ですi-278

3年前はこのモロヘイヤサンドをチマチマと時間かけて食べ、
(一口で食べられる量がまだ少なかった)
薬の味に気づくと「マズイからもういらない。」ってなっちゃいましたが
今ではモロヘイヤなら三口ぐらいで食べちゃうので
薬の味に気づく前に全部お腹の中ですi-179
この調子で、リクが駆虫されてるということすら気づかぬまま
駆虫完了したら完璧ですね(笑)

No title

ことらさんへ☆

ことらさんは本体、生で見たことないですか~i-278
私も生きてるのを見たのは4年前の一回きりですが
そりゃあもうウニウニしてましたよ~(笑)
駆虫薬を食べさせるときはいろいろ作戦を練りますよねw
なるほど、フードと人参もいけそうですね♪参考にさせていただきます^^
あはは♪紅葉ちゃんに限っては何だったらパプリカなしでも
そのまま直で食べてくれそうな気が・・(爆)

駆虫薬はとりあえず2回分頂き、
再来週にまた食べさせてしばらくしたら検便してもらうことに
しましたv-294i-189
ギョウ虫さん一掃して平日も食欲出る日が待ち遠しいですi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング