スポンサーサイト


どーん

今日のリクのごはんは



IMG_5507.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、クレソン、春菊。






IMG_5513.jpg
り「がぁ~。」








午後になって



IMG_5515.jpg
↑ごはん完食^^





ごはんを食べたら庭でお散歩です♪



IMG_5516.jpg
り「わーい♪」





IMG_5517.jpg




いや~、いつの間にかもう10月ですね~。


今年も外で散歩できる季節はあと少し


リクたん、今のうちにたっぷり遊んでおきなね~。




IMG_5519.jpg
り「ラジャー!」







IMG_5518.jpg
り「おりゃ~!散歩~!!」






~~~~~~


1時間ほどの散歩をおえてケージへ。




IMG_5521.jpg
り「・・・。」


↑まだ遊び足りない様子のリクたん。




ケージの中で少し遊ぶことに



なでなで。

IMG_5522.jpg
り「えへっ♪」




IMG_5524.jpg
り「よっこらしょ。」



おっ、手に乗ってきたな~


よし、リクたん捕獲~(笑)



IMG_5527.jpg
り「どーん。」



う・・ちょっと重い


昔はすっぽり手の平に収まったんだけどねぇ(笑)




初めての写真撮影
(↑小さかりし頃のリクたん)





うーむ、大きくなったものだ


頭なでなで。

IMG_5528.jpg





握手。

IMG_5530.jpg




あ・・・。




IMG_5531.jpg


爪伸びてる・・・


スポンサーサイト

Comment

子供の成長♪

リクたん、本当に大きくなりましたね~♪
子供の成長は早いものだi-227(シミジミ.../笑)
ことらもギリ姉妹でよく同じことを思います。
昔は2カメ一緒に手のひらに乗っていたのに...
今では片方すら両手で抱いていますからi-237

リクたんの爪、前肢ですよね?
レンガか何か置いておけば切らなくてもよいのでは?
ことらも以前は切っていましたが先生に教えてもらってからは
前肢の爪は削るだけにしたり、レンガさんにお任せしています~♪

No title

リクたんの重量感、筋肉プルプルものですね~
これからは普段からダンベル運動が必須ですよ~^^

なんと立派なつめ!ネイルアートしたくなるような、、
米粒に文字書く人を探してね~(笑)

No title

ことらさんへ☆

手に乗せたときのはみだし具合、何か幸せを感じますよね(笑)
あっちゃん&むっちゃんはさらに小さな頃からの成長ですから
当時と現在のサイズのギャップはすごいですよねi-278

リクの爪は前肢の内側1本と外側1本ずつだけ伸びてました^^;
レンガ・・そうなんですよね。前に教えてもらって
何か硬いものを敷こうと思っていたんですがついうっかりと・・i-229
前肢の爪は太いから伸びちゃうと切りにくいんですよねi-237i-202
今日、リクの爪切りながらやっぱり敷くもの必要だなと思いました^^;

No title

ikkuさんへ☆

ずっしり感、伝わりましたかi-278
あはは、亀飼育は筋トレが必須ですね♪
これからは仮想・リクとして1.3kgぐらいのダンベルで
毎晩トレーニングしようかと思います(ウソですw)

爪もけっこう太くなってきました^^
一番外側の爪はあまりカーブがかかってないので
ネイルアートにはもってこいですね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング