

4周年記念日

9月6日はリクをウチへお迎えした日です

今日で4年になりました


そんなリクたんのために

今日のごはんはスペシャルメニュー^^



通常の野菜のほかに

IMG_5363.jpg
フルーツを(梨&カットフルーツです)



さすがにこれ全部だと量が多すぎるので

ちょっと減らして

IMG_5364.jpg
このぐらいにしときました



ついでに作った


IMG_5367.jpg
野菜タワー(笑)


よし、準備完了!


リクたんのやつ、

豪勢なごはんにさぞかしびっくりするだろうな~。キシシ。



・・・



IMG_5368.jpg
り「あ、おはよ。何してんの?」



あ・・もう起きてた。



ぐふふっ、




サプライズ企画失敗!!(笑)




ま、まぁいいさ。



リクたん、ちょっとのいててね。


IMG_5370.jpg
り「はーい。」




・・・。


おっけい、用意できたよ~^^



IMG_5371.jpg
り「お~。」





IMG_5373.jpg
り「フルーツだ~。」



今日はリクの4周年記念日だから特別ね




IMG_5375.jpg
り「やったー、がぶ~!!」



果物だけじゃなくて野菜も食べなよ~。


IMG_5381.jpg
り「はーい、はむはむ。」





IMG_5392.jpg
り「があ~、メロン~!!」





IMG_5393.jpg
り「おりゃ~!メロン~!!」





・・・・・・。


果物、一時撤収!w




IMG_5395.jpg
り「消えた・・。」




果物ばっかじゃお腹こわすから

野菜もちゃんと食べなさい


IMG_5396.jpg
り「ちぇ・・むしゃむしゃ。」



IMG_5401.jpg    IMG_5404.jpg
↑トマト。              ↑チコリ




だいたい食べ終わったかな。

そしたらお散歩行こうか^^

IMG_5406.jpg
り「やったー♪」





IMG_5411.jpg
り「ルンルン♪」




IMG_5412.jpg
り「むしゃむしゃ。」

↑タンポポ&ヤブガラシは別腹(笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜は毎月恒例の身体測定を実施


先月の測定結果は

甲長:19.2cm 体重:1320g でしたが


今月はどうなっているのでしょうか



まずは甲長から

IMG_5429.jpg
り「どうかな?」



・・・。


おおっ!!



IMG_5450.jpg
19.4cmになってる!!


じっくり見ると19.35ぐらいですが

小数点以下は四捨五入ということで・・(笑)




続いては体重。


IMG_5435.jpg
り「どう?」




え~と・・

IMG_5431.jpg
1380gだね




ということで、今月の測定結果は先月に比べて

甲長:2mm、体重:60gの増加でした





リクたん、明日から同居5年目に突入するけど

これからもずっと仲良くしてね


IMG_5456.jpg
り「あいよ~♪」




Comment

おめでとう♪

リクたん、4周年おめでとう~e-13
フルーツのお祝いも、野菜タワーも最高のプレゼントe-144です♪
体重もまた増えたようだし、今度は秋太りに注意かな~i-278

リクちゃんを見ているとホント...ち菜を思い出してしまってi-201
連休にでも会いに行ってくるかな~i-201

リクちゃん、また1年元気に大きくなってね~e-420

4周年記念日

丸々の4年、おめでとうございます♪
お祝いは特性フルーツ盛りと都庁のような野菜のツインタワー。
チコリ製のタワーが嬉しいです。

サプライズ企画が失敗^^
それはごっちさん、豪勢ごはんの準備に時間をかけすぎましたねー
リクガメは思っている以上に鼻が利く動物なんです(笑)

古い記事を読み直してみましたよ。
4年前に6cmの子が、今や19.4cm、、しみじみ嬉しいです~^^

No title

ことらさんへ☆

ありがとうございます^^
我が家では1年に一度あるかないかの贅沢品(フルーツ)を
リクもたっぷり堪能したようですi-278
野菜タワーは警戒してなかなか食べず、結局
飼い主がバラして食べさせました。(せっかく作ったのに/笑)

先月は成長が見られなかったリクですが
記念日にはバッチリきめてくれましたw
来年の記念日にはまた一回り大きくなっているといいな~、なんて
思ってますi-237

ち菜ちゃん今ごろ何してますかね~♪
一緒に生活してた子ですから気になっちゃいますよねi-236
(せい菜ちゃんもv)

No title

ikkuさんへ☆

ありがとうございます♪
記念日スペシャルメニュー、去年はフルーツだけでしたが
今年は野菜都庁(笑)も作ってみました^^

おお、過去記事読んでくださったんですか~♪
6cmの頃は飼い主が手でごはんをあげようとしても
怖がってすぐ甲羅に隠れてましたが、
今では「もっとよこせ」と催促するまでに成長しました(笑)

あはは、練りに練ったサプライズ企画でしたが
見事に失敗しましたi-278
「ドッキリ、大・失・敗~!」ですw
なるほど匂いでばれたんですね^^;
地中1cm(←浅っ!)に埋まっているチコリですら
確実に掘り当てるというカメの嗅覚をあなどりました~i-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング