スポンサーサイト


ヤモピー再び

2008年9月26日、我が家に突然やって来て

その可愛らしさを一通りアピールし

翌朝、「また会おうぜ、あばよ。」と去っていったあいつ。




ヤモリのヤモピー。




その後の消息がつかめなくなってからもうすぐ1年。


本日、我が家に無事帰還しました(笑)


IMG_5280.jpg
ヤモ「恥ずかしながら、戻って参りました。」






IMG_5285.jpg
り「お勤め、ご苦労さまでした。」






今日の夜、雨戸を閉めようと窓を開けたら

サササッ!と素早く何者かが家の中に入ってきたんです。


この素早い動きは・・まさか・・・


ヤモピー!!



10分にも及ぶ逃走劇の末、

去年と同じタッパーに捕まえられてしまったヤモピー


IMG_5282.jpg
ヤモ「また捕まっちゃった、てへっ♪」







IMG_2906.jpg
↑去年のヤモピー。




IMG_5287.jpg
↑今日のヤモピー。




でかくなってる。
(去年の写真はタッパーの下にフタ部分を敷いてありますが同じタッパーです・・。)




もしかして去年とは別のヤモピー?



IMG_5283.jpg
ヤモ「ふふふ。さ~て、それはどうだろうね~。」




・・・。

去年のヤモピーだと信じよう。


去年、「またね。」って言って別れたのを覚えていて、

会いにきてくれたんだよね、きっと。



うん。



さてと・・

それじゃそろそろお家(の外壁)に帰ろうか。(←早っ!/笑)


IMG_5291.jpg
ヤモ「サササッ!!」

↑あっという間に壁の隙間へ隠れるヤモピー。





IMG_5290.jpg
ヤモ「じゃ、またね♪」


またね、ヤモピー。




~~~~~~~~~



去年、ヤモピーと別れてから密かに買っていた本。



IMG_5292.jpg


いつの日か役に立つ日が来るだろうか





IMG_5295.jpg
セミの抜け殻「来るといいね~。」



スポンサーサイト

Comment

ヤモピ~

本まで買っておられたのですね~i-237
去年と同じ仔なのかな^^?
我が家の庭には親子で家を守ってくれている「ファミリ~」がおります♪
チビたちはチョロチョロとはしっこいのですが、『ママ』は……e-263
我々が通ったぐらいではガンとして動きませんe-353
さすが「先住者」の貫禄です~e-445
このヤモピ~もいつかはファミリ~の長となってごっち家を
末永く守ってくれることでしょうe-343
くれぐれも…
雑草たちさんと一緒にシルバ~さんに連れて行かれませんよーにe-350

同じ子だったら、いっそうのこと

ヤモピーとの再会は嬉しいですねー^^
しかも1年間の成長まで確認できて目尻が下がります。

このぶんだと、どんどん大きくなって増殖していきますよ。
そして、、やがてごっち家も無数の「謎の物体バリヤー」で
守られる訳ですよ(⌒皿⌒)ウシシシ

この写真によると、ヤモピー界のトレンドは
「くるりんシッポ」みたいですね~(笑^^)

No title

ことらさんへ☆

ことらさん宅にはファミリーヤモさんが
守ってくれているのですね♪
あはは、ママヤモリは全く動じないですか^^
「母は強し」ですねi-237

・・実は飼育本買ってましたw
いつか我が家(の外壁)にもヤモピーの家族がたくさん繁殖したら
1匹ぐらいは・・などと考えてますi-265
夜行性のヤモリと半・夜行性のシルバーおじいちゃん。(←コラ~!/笑)
除草中にバッティングしないことを願いますi-237

No title

ikkuさんへ☆

ほぼ一年ぶりにヤモピーと再会しました^^
ヨネスケばりに堂々と家の中に入ってきたところや
別れ際の表情・・
どうも去年と同じヤモピーのような気がしてなりません(笑)
今度来るときは嫁と子供、親戚も引き連れて
遊びに来てもらいたいものですi-278

「くるりんシッポ」、ヤモリ界では流行っているんですね^^
いま何となく、美容室でファッション誌を読みながら
尻尾にパーマあててもらってるヤモリを想像してしまいましたi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング