スポンサーサイト


お散歩

昨日から4日間のお盆休みに突入したごっちです




今日のリクのごはんは


IMG_5255.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス、クレソン。





IMG_5256.jpg
り「いただきま~す。」




IMG_5260.jpg
り「があ~!!」






IMG_5262.jpg
り「・・むしゃむしゃ。」






午後になって


IMG_5263.jpg
↑ごはん完食^^




IMG_5264.jpg
り「おりゃ~、お散歩つれてけ~!」




先週、先々週と日曜日の天気が悪く、

お散歩ができなかったリクたん。



今日は久々のお散歩です


IMG_5267.jpg
り「わーい、外だ~♪」




IMG_5268.jpg
り「久しぶり~♪」




IMG_5269.jpg
り「ひゃっほー♪」




さて、

しばらくお散歩できなかった間に庭ではちょっとした異変がありました。


IMG_5265.jpg
↑こないだまで雑草ジャングル地帯だった場所。



先週やってきた植木屋さんたちに抜かれてしまいました



ですが

植木屋さんの雑草抜きはサービス程度のものなので・・・(笑)


1週間もすればこの通り↓↓


IMG_5266.jpg
ヤ「こんにちは~。」




シルバーおじいちゃん達の容赦ない除草に比べれば可愛いものです(爆)

これならあと2週間もすればまた元のジャングルに戻るでしょう





リクたんは30分ほどの散歩を終えて


IMG_5270.jpg
↑おやつタイムv



今日のおやつはプチトマトです。

はい、リクたんどうぞ^^


IMG_5272.jpg
り「くんくん。」




IMG_5274.jpg
り「かぷっ。」





今日はお散歩できて良かったね


IMG_5276.jpg
り「うん♪」


スポンサーサイト

Comment

No title

ごはん完食できましたね~、いい子いい子♪
もったいないオバケに感謝しましょうね^^
久々のお散歩も気持ち良さそうです。
どこまでも歩いていってしまいそうで目が離せません(笑)

抜かれても抜かれても、すぐに復活するヤブカラシさん。
リクガメ飼わない人から見れば、やっかいな雑草も
「いよっ!雑草界の優等生」(^^)
我が校「亀庭学園」にも、特待生としてお迎え(移植)しようかと
密かに計画中です。(理事長にバレたら、懲罰会議ものです、笑^^;)

No title

おじいちゃんたちの容赦ない除草に笑いましたギャハハハ(≧▽≦)
ヤブガラシは残しておいて欲しいですね~♪

アパートのベランダでバジルとプチトマトを育てているのですが
りくちゃんはバジルって食べるのかしら??
と、ふと思いました^^

バジルとトマトって、なんかイタリアンな感じですよね!!

No title

ikkuさんへ☆

もったいないオバケのおかげで残さず食べてくれました^^
明日からの平日もこの調子で食べてもらいたいものですv
この連休は天気が良く、久々にお散歩ができましたi-1
リクのため(本当は飼い主のため)、
少し涼しくなった夕方から30分程たっぷり徘徊させときました(笑)

おおっ、あの名門「亀庭学園」にヤブガラシ入学ですか!
ヤブガラシは一度入学したらけっして卒業しませんよ~(笑)
留年に留年を重ね、夏近くになると毎年必ず現れますi-237
これは理事長にばれないよう、こっそり裏口入学させてあげるしか
ありませんね~( ´皿`)bi-189

No title

みぃたちょさんへ☆

シルバーおじいちゃんたちの除草は
半端じゃないですよ~e-350
「そこまでするか!?」ってほどです(笑)

ほえ~、ベランダ菜園やってるんですか~i-84
バジルとプチトマト、イタリアンな雰囲気でお洒落ですね♪
バジルはリクにあげたことないですが、
リクガメサイトの野菜成分一覧表に
載ってましたのでたぶん食べられるんだと思います^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング