スポンサーサイト


もったいないオバケ

今日のリクのごはんは




IMG_5209.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、チコリ、レタス。




仕事を終えて夕方帰宅してみると



IMG_5210.jpg
り「くかー。」



ごはん2/3ぐらい残して爆睡中。


おおうっ、長雨の影響で野菜の値段が上がっているというのに

何ともったいないことを


もったいないオバケが出ても知らないぞ~




~~~~~~~~~~~~~~~~



さて毎月6日はリクの身体測定日


先月は

甲長:19.2cm

体重:1320g  という結果だったリクたん。


今月も大きくなっているのでしょうか!?




まずは甲長を測定



IMG_5213.jpg
り「もったいないオバケ・・?」




今月の甲長は・・・


IMG_5219.jpg
↑19.2cm




先月と変わっていませんでした




続いては体重




IMG_5211.jpg
り「オバケ・・。」




体重は・・・



IMG_5212.jpg
↑1320g




おおお!体重も変わってない




IMG_5224.jpg
り「甲長も体重も先月と同じでした・・。なぜ・・?」



ふぁっはっは。

リクたん、それはもったいないオバケの仕業じゃよ。




(もったいねえ。もったいねえ。)


(野菜の値段が上がってるのに、)


(もったいね~。)



IMG_5221.jpg
り「もったいないオバケだ!」




暑くてもちゃんと食べないと

またもったいないオバケが出るぞい。






IMG_5222.jpg
り「・・明日からちゃんと食べます。」


ふぁっはっは。

食べ物は大切にの。


エーシ~

スポンサーサイト

Comment

No title

今月のリクさんの成長は、夏休みでしたか^^
いやいや、もったいないオバケの影響でしたか。
ごっち和尚の言うことを良く聞いて、残さずに食べれば
もったいないオバケはでませんですよ~^^

リ「ごはん残して、ごめんなさ~い」

ごめんなさい、いえるかな?
エーシ~v-22^^

No title

ikkuさんへ☆

もったいないオバケのモノマネが効いたのか(?)
今日帰宅してみたらごはんほぼ完食してありましたi-237
エーシ~のCMは何やら心に届くものがありますよね^^

あはは♪
「ごめんなさい、いえるかな?」i-278
今度またごはん残したら
釣り鐘の中に閉じ込めて
鐘のオバケにお仕置きしてもらわないといけませんね(笑)

もったいないオバケ

ソレを知らないことらッチ参上でっす(-゛-;)(笑)
我が家は聞こえは良くありませんが「残飯処理班」がいるので
『もったいない』と言う台詞は存在せず…e-263(笑)
それと反対の『足りな~いe-330』『ちょっとわけてね~e-330』ばかりです~(笑)
処理班がいなかったら、うちにももったいないオバケさんがいたかもですね~e-343

リクちゃんもちょっと成長が落ち着いてきたのかな?
完全に止まるにはまだ早いでしょうけどガンガン大きくなる成長期は終わった?
うちもそうですが、毎月の測定ではほとんど変化はなくても
半年スパンで見るとしっかり増えているのでまた違った感動も出てきますですe-446
リクちゃん、今はあっちくてバテバテだけど秋になったらまたおいしいもの、
たくさん食べて大きくなろうね~e-319

No title

ことらさんへ☆

ええっ、もったいないオバケ知りませんか!?
もったいないオバケはACの古いCMで
食べ物の好き嫌いをする子供たちを懲らしめてくれる
ありがた~い(?)オバケさんたちですe-455

食欲旺盛な処理チームi-185なんとも羨ましいですi-237
農家の方々が丹精こめて育てた野菜、
リクも残さず食べてもらいたいものです・・。

今月の身体測定は甲長も体重も±0更新でしたi-179
甲長18cm後半ぐらいからだんだんと成長が緩やかに
なってきてるようですi-93
秋のお彼岸ぐらいには気温もだいぶ落ち着くでしょうから
この暑さもあと1ヶ月ちょっとの辛抱ですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング