スポンサーサイト


真夏のお散歩

今日のリクのごはんは



IMG_5113.jpg
↑小松菜、ターサイ、レタス、クレソン。



どうも最近、スーパーに良いチンゲン菜が置いてないです

売り場にあるのはどれも黄色がかったナヨナヨしたチンゲン菜ばかり・・。

この季節は緑の濃い、ガッシリしたやつは採れないのでしょうかねぇ



どうなんだろう、リクたん?


IMG_5116.jpg
り「そんなこと知るか~!がああ~!」






~~~~~~~~~~





IMG_5117.jpg

↑午後になってごはん完食したリクたん。




IMG_5118.jpg
り「そろそろお散歩?」




四年近くも一緒に生活してると

だんだん飼い主の行動パターンが分かってくるようです(笑)





IMG_5121.jpg
り「お散歩でしょ?」




・・・はい、お散歩です。





IMG_5122.jpg
り「ひゃっほーう♪」





IMG_5124.jpg
り「今日はかなり暑いね~。」



だね~。


こんなこともあろうかと思って

お兄ちゃんはスポーツドリンク持ってきたよ



リクのヤブガラシも採ったし、そろそろ休憩にしよっか





お兄ちゃん用スポーツドリンク↓(笑)

IMG_5125.jpg
り「ヤブガラシむしゃむしゃ。」



ぷはぁ~。旨い!


おっ、部長もいけるクチですね。

ささ、もう一枚!


IMG_5126.jpg
り「お~、ごっちくん、こりゃすまんね。もぐもぐ。」



ぷはぁ~あ!




と、こんな感じで

40分ほどの散歩を終え、再びケージへw



IMG_5140.jpg
↑外は暑かったので水分補給のレタスを




IMG_5144.jpg
り「レタス、シャリシャリ♪」




また来週も晴れると良いね

IMG_5147.jpg
り「だね♪」










~おまけ~




IMG_5132.jpg
り「・・・・・スポーツドリンク・・?」





IMG_5133.jpg
り「くんくん。」






IMG_5134.jpg
り「はて・・?」


スポンサーサイト

Comment

ポカリの一番搾り?

上目使いで念を押されたら、
お散歩に行かないわけにはいきません^^;
リクさんも、だんだんとおねだり上手になってきました(笑)

暑い日のお散歩には、水分補給は欠かせません。
スポーツドリンクと言えばポカリですね。
(みやざわりえちゃん、可愛かった~^^)
知らなかった~ポカリの一番搾り^^
ノドゴシ最高!大人になった宮沢さんにぴったりの新製品ですね(笑)

No title

ikkuさんへ☆

お散歩に行きたいときはいつものように
一通り暴れたあと、上目使いでアピールしてきます(笑)
こうすると飼い主が一発でオチるのを知っているみたいですi-278

暑い日にはやっぱり飲み物持参でお散歩ですねv
それでも、ただの水分で乗り越えられなそうな日は
アルコール入りスポーツドリンクの出番となりますw

おおっ、宮沢りえとは懐かしい・・・!(笑)
ikkuさん的にはポカリ=宮沢りえですか~i-278
わたしの場合はポカリ=ダチョウに乗った中山エミリですi-235
あのCMはもう何年前になるんですかね~e-446

スポーツドリンク

我が家だとワインe-12なので大変だe-2
コジたちに取られちゃうかも~e-445(笑)
空き缶にクンクンするリクちゃんの格好がかわいい~♪

ところで、青梗菜…ないですか(-゛-;)e-3
うちの方、、、プリプリのが55円で売ってます~
田舎だからかなぁ~e-445
一日おきに6袋ずつ買って帰るかーしゃんですe-271

No title

ことらさんへ☆

夏場のお散歩中にワインは危険ですねi-179i-201
缶ビール1本だけでもリクを追いかけてる内に
相当効いてきます^^;

チンゲン菜、良いのが置いてないんですよね~。
2、3日で外側の葉が黄色くなってしまいますi-265
そちらはプリプリのが売ってますか~i-84
(一日おきに6袋!?/笑)
う~む、ということは季節的な問題ではなさそうですね。
今度野菜仕入れるときは違う店行ってみようかな~i-179
情報ありがとうございましたi-236

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング