スポンサーサイト


身体測定

今日のリクのごはんは



IMG_4981.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス。





仕事を終えて帰宅してみると・・・

今日はごはんに全く手をつけていませんでした

IMG_5008.jpg
↑爆睡しているところを起こされてしまったリクたん。



IMG_moji5009.jpg
↑最近お気に入りのケージ左奥。




今日は蒸し暑かったから食欲が出なかったんだねぇ




~~~~~~~~~~


さて毎月6日はリクの身体測定日です

このところ成長が緩やかになり、

いよいよ成体になったかと思われるリクたん。


果たして今月はどうだったでしょうか!?

(先月の測定結果は甲長:19.1cm 体重:1350gでした)



まずは甲長を測定^^



IMG_4985.jpg
り「気持ちよく寝てたのにな、ぶつぶつ・・。」



今月の甲長は・・


IMG_5007.jpg
おおっ!19.2cm



なんと、また1mm大きくなってました(笑)




続いては体重♪


IMG_4982.jpg
り「せっかく寝やすいように床材掘ったのにな、ぶつぶつ・・。」




体重は・・


IMG_4983.jpg
↑1320g


こちらは先月より30g減ってしまいました





測定後のリクたん↓

IMG_5011.jpg
り「眠いっす・・。」



来月は体重も増えてると良いね


IMG_5013.jpg
り「頑張りま~す。」


スポンサーサイト

Comment

リクたん

うぅ~ん、体重減ってしまいましたかぁ…
カメさんには夏~!と言うイメージがありますが
ホルホルたちは極端に暑いと結構バテますよね(-゛-;)
うちも3ねーさまたちは毎日の食事量にかなりムラがあります。
真冬の方が温度が安定しているせいかしっかり食べているような…
それはそれで問題もあるのかもしれませんけど(^。^;)

でもリクたんの今回の体重減少は誤差の範囲内、ということで
心配はないのかな^^
来月に期待しましょう~♪

No title

どんだけ熟睡していても
リクの日は問答無用で起こされてしまうわけですね
ぶつぶつ言いたくなるのもわかりますよ(笑)

おおっ、まだまだ成長中。
いよいよ夢の記録200ミリが現実のものに。

プロ野球も200勝で名球会。
ホルス界も200の数字は超一流の証明なのです^^

No title

ことらさんへ☆

今月は体重減ってしまいました~e-445
やっぱりホルスは蒸し暑いの苦手なんですねぇ・・。
・・にしても、リクガメなのに冬生まれの飼い主より
暑さに弱いとはi-237i-201

リクも冬場は食欲安定(というか爆食w)します^^
冬場のケージ内みたいにカラッとした暑さが好きみたいですねi-1
来月はまた体重増えてくれてると良いのですがi-229

No title

ikkuさんへ☆

はい♪毎月6日は強制起床の日ですw
たとえリクに「起こすなよ」オーラを出されても、
起こしたときにすごい目つきで睨まれても
起こさずにはいられません(笑)

今月はまた甲長がちょっとだけ伸びてました^^
夢の200mmまであと8mmです。
こうなったらカネやんからブレザー着せてもらえるまで
もう少し頑張ってもらいますねi-278

ご無沙汰しております。

夏に強いイメージがあるリクガメさんでも、
暑さで食欲がなくなる事もあるのですね。
へぇ~。
ヌマガメしか知らない私には、ちょっと意外な感じです。

無理に起こすと、やっぱり睨まれちゃいますか。
どこのうちの子も一緒です…(苦笑)。
それにしてもリクちゃん、大きくなりましたねー。
あと8ミリで20センチですか。あともうちょっと…。
是非20センチ超えして欲しいですね。
この夏の成長に期待してます♪

No title

ご飯食べないなんて不安すぎる~~~!!!!(゚Д゚;)
でもリクちゃんには良くあることなのかな??

蒸し暑いと食欲なくなるなんて…

なんか暑い方がハッスルするイメージ持ってました(笑

No title

あみたさんへ☆

ホルスは湿度の高いベッタリした暑さが
ニガテみたいですi-179i-201
カラッとした暑さは大好きなのですがねぇv-278

あはは♪
熟睡してるときに起こすのは勇気がいりますよねw
「なんじゃい?」って目でジロリ睨まれる瞬間は
毎回ながらちょっぴりドキドキします。(←Mか/笑)
はい^^あと8mm、少しずつでも良いから
なんとか頑張ってもらいたいものですi-236

No title

みぃたちょさんへ☆

この日は異常に蒸し暑かったので
食欲出なかったみたいですi-229

私もリクを飼う前まで、リクガメは真夏に直射日光を浴びながら
「おっしゃー!」と大ハッスルする生き物だと思ってました(笑)。
暑いのは好きなんだけど・・
湿気が多いのはどうやらNGみたいですi-237i-201

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング