スポンサーサイト


烏賊サーファー

今日のリクのごはんは


IMG_4877.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス、チコリ、プチトマト。





さっそくプチトマトにかじりつくリクたん↓

IMG_4879.jpg
り「がああ~う。」





夕方になってから庭でお散歩です^^

今日はおやつのカトルボーンを背負って出動(笑)



IMG_4887.jpg
り「磯の香りがする・・。」



むふふ、何だかサーファーみたいだね


さあ波に乗ってきなさい(笑)


IMG_4890.jpg
り「オーケイ、それ~!」



IMG_4891.jpg
り「乗ってけ乗ってけ、乗ってけサーフィン♪」





IMG_4888.jpg
り「ラーララ、ラーララ、ラーララ、ララララ♪」





IMG_4889.jpg
り「ラッララ、ラッララ、ラッララ、ララララ、ララララ、ラーラーラー♪」






なんだその歌詞は~!(笑)


さてと、冗談はこのくらいにして、(←やらせといてw)

じゃカトルボーン食べよっか^^




IMG_4892.jpg
り「はーい♪」




IMG_4896.jpg
り「もぐもぐ。」





こないだ、シル〇ー人材セ〇ターの屈強なおじいちゃん達によって

全滅させられてしまった庭の雑草ですが、

またそろそろ生えてきました♪


じゃじゃ~ん

IMG_4884.jpg
タンポポ&ヤブガラシ(合体バージョンv)



いや~、ありがたやありがたや。

おじいちゃん達の来る数日前にこっそり

タンポポの綿毛を吹いて庭にバラまいといた

甲斐がありました



ささ、リクたんどーぞ♪

IMG_4885.jpg
り「わーい、がぶっ♪」



またタンポポの花咲くと良いね~



IMG_4882.jpg
り「だね~♪」


スポンサーサイト

Comment

サーファー

サーファーの季節ですねぇ^^
ボードを背中に担いで歌ってますね~
やっぱ歌詞を忘れたら「ラーララ、ラーララ、ラーララ、ララララ♪」
ですよね~(笑)

密かな種まき作戦ウチでも実践してます。
親父のゴルフ練習スペースの芝生の上に
クローバーをほんの少しのつもりでぱらぱらとしたら
芝生全体がクローバージャングルになって、大目玉でした(笑)
もう、芝生には戻せないでしょう(笑)

たまたま今日、ホームセンターに行ってカットルボーン仕入れてきました。
そこはリクガメも何種類か販売していてホルスもいました。
5,980円の元気のいい子で連れて帰りたくなってしまいましたが、
そこに行く時はあらかじめ財布には3,000円しか
入れていかない事にしています(笑)
おかげで無事210円のカットルボーンのみを購入して帰還できました。
残高3,000円作戦は無事に任務完了です。
この作戦を実行しないと増えちゃいますもんね、困った私です(笑;)

No title

ikkuさんへ☆

歌詞を忘れたときはラララ~♪で乗り切るしかないですねi-278
笑点だったら最初の「ララ・・」のあたりで確実に
座布団一枚持って行かれてるでしょう。(←好楽さんか/笑)

あはは♪芝生をクローバージャングルに変えてしまうとは
ikkuさんも悪いことしますね~i-237
クローバーの中にあるボール・・
タイガーウッズでも多分ダフると思います(笑)

私がよく行くホームセンターにも
パンケーキさんとヒョウモンさんがいます^^
もう一年ぐらい売れずにずっといるのでちょっと可哀想なのですが
いなくなったらなったでこれまた寂しくなるような気もします^^;
そのホームセンターに行ったときは
いつもミドリガメさん・クサガメさん水槽の前で指をピコピコさせて
彼らをおびき寄せつつ、
横目でパン君とモン吉(←勝手に名前つけてますw)の成長具合を
確認するのが私の行動パターンです。(爆)

むふふ、お財布3,000円作戦なら
愛くるしい子ガメ達の誘惑にも打ち克てますね^^

3000円...

上のikkuさんとのやりとりに苦笑いのことらです(^。^;)
って...ちょっぴりご無沙汰ですみませんm(_ _)m

ことらはショップに行く時は5000円ですが
お金がなくても「葉月」は我が家にやってきましたe-445(笑)
要は強い覚悟が必要なのだと思います~♪

リクたんのサーファー姿もバッチリですが、ごっちさんの「お知恵」が素晴らしいe-319
さすがのシルバーさんたちも「種拾い」までは気がつきませんでしたね~i-278

No title

ことらさんへ☆

ことらさんはお財布の中身5,000円作戦ですか~i-278
やっぱりショップに行くときはあまりお金を持っていかないというのは
重要なんですね^^
葉月ちゃんの場合は例外として・・(笑)

タンポポの綿毛、おじいちゃんたちが来る前に
こっそりバラ撒いときましたi-237
心を込め一輪ずつ吹き飛ばした種たちがようやく食べ頃サイズにw
また花咲かせてくれるのをリクと楽しみに待ってますi-87

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング