スポンサーサイト


天気が悪い

昨日はせっかくの休日でした。

なのに、なのに

&雷

日曜日には外でタンポポを食べるのが
当然の権利だと思っているリクは
ご飯もろくに食べずに「出る~!」と朝からケージの中で暴れまくり。

でも外は雷ゴロゴロの嵐です。

こんな日に外に出て、もし甲羅に落雷でもしたら
キミはドリフのコントみたいなアフロヘアーになってしまうよ?
(髪は生えてないけどね)

と諭したのですが、どうしても納得がいかない様子で
とうとういじけてケージの角で不貞寝してしまいました。

すっかり萎びてしまった野菜を新しいものに交換してあげても
「そんなのいらない。」と言って全く食べてくれません。


こうなってしまったら仕方ありません。
行きましたよ。
雷のピカピカ、ゴロゴロしている中を一人で傘さしてタンポポ採りに(泣)。

『カメのエサ採り中の男性に落雷』

な~んて夕刊に載らなかったから良かったものの
昨日の雷はかなり怖かったです。

でも、
苦労して採ってきたタンポポのおかげでリクも機嫌をなおし
いつものようにがつがつ野菜まで食べてくれたので
頑張った甲斐がありました(*^_^*)。

※これに落雷するかもっ!
 と思ってデジカメ持って行かなかったので写真はありません(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング