スポンサーサイト


停電のち平日散歩

(水曜日の日記を木曜日に書いてます)


5/20日(水)

今日のリクのごはんは

IMG_4721.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、チコリ、つるむらさき。



G.W明けぐらいから暑さのためか、少し食欲が落ちてきたリク。



IMG_4722.jpg
り「まだ朝なのに暑い・・。」



そんなリクのために今日のごはんには

チコリを3枚もトッピング。(←ウチではチコリ3枚=大奮発です/笑)




さっそく発見してチコリをがっつくリク。

IMG_4729.jpg
り「がぁ~、チコリ~!!」




うんうん。これで今日はごはん完食できるかな^^


と思い、仕事を終えて夕方帰宅してみると

ケージ内、大停電



ライト類が全て消えたケージの中、角っこでガリガリ穴掘り中のリク。
(慌ててしまったので停電中の写真撮れませんでした/汗)




↓ブレーカー復旧後のリク。

IMG_4730.jpg
り「おっ、電気ついた。」



バスキングライトに繋いでいるタイマーの時刻を見てみると

12:03

ということは・・、お昼からずっと真っ暗だったようです



もしこれが冬だったらと思うとゾッとしました・・。



IMG_4731.jpg
り「真っ暗でごはん食べられなかったよ。」


うん、リクごめんね。

真っ暗で怖かったよね・・。


でも

真っ暗な中でもチコリだけはしっかり3枚完食してあったね。(爆)




~~~


さて、5月になり一段と日照時間が長くなってきましたね^^


仕事を定時であがって帰宅すれば(17時半くらい)


IMG_4740.jpg
まだこんなに明るいです♪




これだけ明るければリクのお散歩もOK



ということで久々の平日散歩ですv

IMG_4732.jpg
り「わ~い♪」





IMG_4734.jpg
り「風が気持ち良いね~♪」








IMG_4733.jpg
↑荒れ放題の庭の雑草w




今年ももうじき雑草を抜きに来るであろう

シ〇バー人材セン〇ーのおじいちゃんたち。



彼らが去ったあとにはペンペン草1本も残らない。




・・・。


さ・・、根こそぎ抜かれる前にたっぷりお食べ



IMG_4735.jpg
り「うん。」




うぶふっ、なんと不憫な子だ。



家族の中でお兄ちゃんの地位がもう少し高ければ

雑草このままにしてあげられるのに・・。




すまん、リク。すまん。


IMG_4736.jpg
り「おとっつぁん、それは言わない約束でしょ。」





ううっ、お・・おリク~!




IMG_4737.jpg
り「むしゃむしゃ。おリク・・?」




おやつを食べたあとは暗くなるまでもう少しお散歩しました^^

IMG_4741.jpg
り「お散歩、最高~♪」

スポンサーサイト

Comment

No title

ここのところの暑さはリクさんにとっては
食欲が落ちるほどに苦手なんですね。
でもチコリだけは3枚も完食。やっぱりチコリの魔力はスゴイ。
ちなみにウチでは「1日2枚のチコリ食べ~♪」と
高級食材は2枚が限界でした^^;

リクさんに慰められるごっち兄ちゃん^^
我が家でも庭の雑草を守っていくのは以外と大変です。
宇宙人(=私以外の家族)から地球(=亀庭)を守るために
舞い降りたウルトラセブンの心境でしょうか(笑)
でも逆の立場から見れば、
整備した庭を荒らす宇宙人なんでしょうね~^^

No title

ikkuさんへ☆

リクはこのごろ少し食欲が減ってきてるようですi-280
もしかするとGW中、毎日のように手でごはん食べさせてたせいで
甘えんぼさんになってしまったかもですi-229
チコリだけはちゃんと自分で食べるんですがね・・(笑)

庭の雑草は今日帰ったら
ウルトラのGⅢ(じいさん)に
一本残らず抜かれてましたe-350
それにしてもたった1日であの雑草を全部抜くとは・・
悔しいですが
雑草星人・ゴッチンの完敗ですi-237i-201

シルバーさんたち

ごっちサン宅の雑草(あえて)をシルバーさんが抜くのですか??
おかしな質問していたらすみませんe-263

停電、怖いですね。
ことらもよく夢を見ますが、冬場の「停電」「震災」だけは勘弁して欲しいです(ノ_・。)
リクちゃん、真っ暗でご飯食べれなかったのねe-351
うちのギリ姉妹は「もう、おしまい!」と電気を消しても食べていますe-445(笑)
ホルホルさんには暑過ぎるのはきついかな~e-330

No title

ことらさんへ☆

我が家では雑草が生い茂ってくると
なぜか蚊が大量発生するので
春と夏の年2回、ここに頼んで雑草を抜いてもらってますi-260

私だけならリクのおやつの為に
蚊に刺されても我慢するのですが・・
なんせ家族内の勢力図が現在のところ

雑草を抜いてほしい派:    4名(私以外全員) + 1匹(犬)
雑草を抜いてほしくない派:  1名(私) + 1頭(リク)

となってますので、どうにもこうにも・・(笑)

冬場の停電は危険ですよねi-282
保温球の球切れだけでも恐怖です・・。

あはは♪
あっちゃん&むっちゃん^^
電気消えても食べ続けるとは♀の鑑ですねi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング