

身体測定

今日のリクのごはんは


IMG_4638.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、ターサイ、レタス、クレソン。




まだ少し寝足りなかった様子で




IMG_4640.jpg
り「・・・。」





IMG_4639.jpg
り「ふあぁぁ~あ。」




大きなあくびをするリクたん。



さらに、




IMG_4642.jpg
り「ふぁあああ~~あ。」




IMG_4641.jpg
り「むにゃむにゃ・・。」




あくび二回目。




そして、



IMG_4646.jpg
り「ふぁああああああ~~~あ。」



三回目(笑)。



まさに「春眠、暁をおぼえず」。



暁っていうか、もう昼過ぎなんだけどねw





三発の大あくびをかまして

ようやくごはんを食べる気になったらしく、



IMG_4650.jpg
り「どっこらしょっと。」



ごはんの上に乗り、


IMG_4649.jpg
り「・・・食べさせて。」



食べさせてくれるよう、要求するリクたん。


そーかそーか、

んじゃ、今日はお兄ちゃんが食べさせてあげよう♪



はい、どうぞ^^

IMG_4652.jpg
り「むしゃ。」


IMG_4655.jpg
り「むしゃ。」


IMG_4660.jpg
り「むしゃ。」


IMG_4666.jpg
り「むしゃむしゃ。」



まったく、も~う。リクは甘えんぼさんだな~あ(デレデレ)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて今日は毎月6日の身体測定日ですv


先月の測定結果は

甲長:19cm 体重:1340g でしたが今月はどうだったでしょうか!?




まずは甲長を測定。


IMG_4670.jpg
り「逃げろ~!」



こら~、逃げんな~!!(笑)




ごほん。


では改めまして甲長を測定



IMG_4671.jpg
り「捕まっちゃった、えへっ♪」




IMG_4674.jpg



今月の甲長は・・・



IMG_4680.jpg
19.1cm


先月に引き続き、またまた1mmだけ大きくなりました




続いては体重。


IMG_4667.jpg
り「よっこらしょっと・・。」



今月の体重は


IMG_4669.jpg
1340g。


こちらは前回と比べて±0g。



はい、じゃリクたん今月も身体測定おつかれさまでした♪



IMG_4684.jpg
り「はーい♪ぷりっ。」


あ・・体重量りおわってから尿酸した(汗)






~おまけ~


↓測定後、飼い主になんとなくアップで撮られたリクたん。

IMG_4681.jpg
り「近いっつうの。」


Comment

もうひと月ですか~

今日は偶然、我が家も甲長測定でした^^
測定しながら「あ、6日だ」とリクちゃんを思い出しました♪
今回は落ち着いた結果だったみたいですね^^
また来月に期待しましょうe-442

あくび3連発、リクちゃんなかなかの大物ですなe-445

でれでれ^^

>り「・・・食べさせて。」
応えるごっちさん、大甘な兄ちゃん(^^)

体重測定後にプリッと^^;
ちょっとズルを覚えたリクさんですね(笑)

No title

ことらさんへ☆

今月は甲長が少し伸びたものの
体重は変化ナシでしたi-278
来月は頑張ってもらいたいです^^

あくび3連発、上手く撮れました~♪
最近なんとなくリクがあくびするタイミングを
分かるようになってきた気がしますv

No title

ikkuさんへ☆

はい、大甘な兄は
GW中、ずっとこんな感じで食べさせてました(笑)
わたしが手でごはんを掴んでると
豪快に葉っぱを食いちぎれるので楽しいみたいです^^;

体重測定後に尿酸を出したとき、
リクが少しニヤリとしたような気がしました。
それを見た飼い主も少しニヤリとしましたw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング