スポンサーサイト


潮干狩り(?)

今日のリクのごはんは


IMG_4564.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス、春菊、プチトマト。



さっそくプチトマトにかじりつくリクたん↓

IMG_4565.jpg
り「もぐもぐ。」






午後からはリュックを背負って庭でお散歩です^^


IMG_4566.jpg
り「わーい♪」





IMG_4567.jpg
り「お散歩ルンルン♪」




いや~、今日は晴れてくれて良かった


飼い主、この連休にリクと遊ぶため、

↓↓こんなものを買って来てたんです


IMG_4569.jpg
潮干狩りセット(笑)






白いアミ(?)に興味を示すリクたん↓

IMG_4572.jpg
り「カルシウム?」



それは白いけどカトルボーンじゃないよ~w



ちなみに潮干狩りセットに入ってるものは

IMG_4573.jpg
↑熊手、スコップ、アミ、ふるい、ジョーロ、バケツですv






ガリガリ。

リクたん、アサリさん獲れるかね~^^

IMG_4585.jpg
り「・・・。」






IMG_4588.jpg
り「この辺りにはいないんじゃないの? だってここ・・・」






IMG_4589.jpg
り「思いっきりコンクリートだし。」



あ、そっかぁ。(笑)





バケツの中をのぞくリクたん↓

IMG_4584.jpg
り「う~ん、シェルターにはちょっと小さいかな・・。」







IMG_4581.jpg

リュックにスコップを装着して





IMG_4582.jpg
り「いやっほ~う!!」


↑アウトドア気分を満喫するリクたん。


さてと、んじゃそろそろお弁当にしよっか。


IMG_4592.jpg
り「やった~♪」



ビニール袋の中身は・・

毎度おなじみのチコリ弁当です(笑)

IMG_4593.jpg
り「がぁ~。」




食べ終わって出たゴミは再びリュックサックへ。


IMG_4600.jpg
り「マナーです。」




リクたん、

良い子良い子。

IMG_4603.jpg
なでなでなでなでなでなでなで・・。




お弁当のあとはリュックを外して自由行動


IMG_4609.jpg
り「日向あったか~い♪」



このあとはタンポポを食べたりしながら

たっぷり1時間ほど遊んでました

スポンサーサイト

Comment

かわいい(><)。。

リクたんのリュック姿、何度見てもかわいいです~e-329
リュックを背負いながらチコリさんに向って「がぁ~」にはメロメロです♪

って、ごっちさん...
コンクリにはアサリさんはいないと思いますe-445(笑。

リクたん、そのままリュックしょって千葉北西部まで遊びにいらっさ~い♪

リュック

リュック背負っての遠足には良い季節ですよね。
おやつの値段は100円までですよ、
チコリは100円超えていませんか?
りくさん、ルールは守ろうね^^

チコリ弁当のごみをしっかり持って帰るあたりは
引率のごっち先生は生徒指導もしっかりしています^^

リクさんが龍宮城を思い出してホームシックにならないように
潮干狩りは海に出かけずにコンクリ広場で開催ですね(笑)

No title

ことらさんへ☆

久しぶりにリュック背負ってお散歩してみました^^
なんかリュック背負ってるリクを見てるとだんだん
志村どうぶつ園のジェームスに見えてきますw

コンクリにアサリはいないんですね~(笑)
よく考えたら埼玉に海はありませんでしたi-235
そちらは本物の潮干狩りができて羨ましいです♪
ニセ・ジェームスが砂浜でウロウロしてるのを見かけたら
リュックにいっぱいアサリつめてやってくださいね。
近くでニセ・パン君(飼い主)が
バターと醤油を用意して火をおこしていると思いますので(爆)

No title

ikkuさんへ☆

良い季節になってきました^^
チコリはなんとか100円以内におさまりました。
なぜなら貧乏性の飼い主は3枚だけしか
リクのリュックに入れてあげられなかったからです(笑)

龍宮城・・。
泳げないリクの背中に乗ったらどんどん沈んでいって・・
やがてブラジル沖あたりに到着しそうですね。(←地球貫通しとる/笑)
そしたらリクにこうツッコんでやります。

「ここは龍宮城・デ・ジャネイロ(じゃないぞ)!」って。

あれ?いま少し気温下がりましたか?(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング