スポンサーサイト


お散歩&バトン

今日のリクのごはんは


IMG_4520.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、春菊、チコリ。





IMG_4522.jpg
り「がつがつ。」





今日はとても暖かく、絶好のお散歩日和。



ごはんを早く食べて午後からたっぷりお散歩できるように

食べるのを少しお手伝い^^




↓小松菜

IMG_4530.jpg
り「もぐもぐ。」





↓レタス

IMG_4535.jpg
り「むしゃむしゃ。」





↓チコリ

IMG_4536.jpg
り「チコリ、がお~!」





↓春菊

IMG_4531.jpg
り「春菊・・・」






IMG_4533.jpg
り「・・いらない。」




なぜか今日は春菊を食べてくれないリク。(笑)





春菊以外のごはんをほぼ完食した午後からお散歩開始♪




IMG_4540.jpg
り「わーい





IMG_4542.jpg
庭の雑草もたくさん生えてきました^^





↓タンポポを豪快に食べるリクたん。(爆)

IMG_4550.jpg
り「うりゃ~!!」





IMG_4551.jpg
り「むしゃりっ!」







IMG_4555.jpg
り「タビラコも・・」





IMG_4557.jpg
り「ポリポリ!」


(↑飼い主、ごはんを早く食べるお手伝い中に
  リクに思いっきり噛まれ、バンソウコウしてます/笑)





~~~~~~~~~~~~~~~


たっぷり1時間ほど散歩を楽しみ、

お土産を採集^^




IMG_4558.jpg
↑お土産のタンポポ&タビラコ





↓ケージに戻ってお土産を堪能するリクたん。

IMG_4560.jpg
り「お土産おいしいよ~♪」




リクたん
今日はたくさんお散歩できて良かったね~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ここからは

ことらさんにご紹介いただいたバトンに挑戦!のコーナーです( ^皿^)

まずはルール説明


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。カッコの中の言葉を入力してください。


だそうです

ではさっそく文字変換開始



1.神は死んだ(かみはしんだ)

→髪は死んだ

死んでないって
飼い主はまだ生え際、オーケーです



2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

→十一時二十八分急病

急病!?



3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

→君もかがみ見に来たの

おおっ!!・・・普通だ(笑)



4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

→分かったロリコンは日本の文化だ

狙い通りに変換ミスですw



5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

→ラーメン味最低

これもw



6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)

→豚角にドン

さらに倍!うっしっし。



7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

→見ざる岩ざる着飾る

着飾る岩猿?新種発見?



8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

→乗りのりで恋い慕い

恋したい



9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)

→堀江問題好き

いまどきホリエモンて



10.ジミヘン(じみへん)

→ジミヘン

ギターの神様を間違えるハズないじゃないっすか~



11.浅香唯(あさかゆい)

→朝かゆい

うん、たまにかゆい。



12.二往復(におうふく)

→におう服

におう服にはふぁ部リーズ(←さらに変換ミス/笑)



13.福袋買った(ふくぶくろかった)

→腹部黒かった

わしゃ楽太郎さんか。



14怪盗ルバン(かいとうるぱん)

→会と売るパン

え~と・・?



15.委託内容(いたくないよう)

→痛くないよう

まあまあ、ありえる変換ミスです。



16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)

→結婚・・・死体

うん、結婚したいな~。



17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)

→彼女のデスマスク長

でも・・デスマスク被ってる女の子はちょっと嫌だなぁ。



18.4年2組(よねんにくみ)

→四年憎み

どんだけしつこいねん!



19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)

→岡山県タマの死体

た、タマ~!!



20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)

→苦労詐欺ちゃん




おわり♪



☆☆☆

ことらさんへ☆

いや~、初めてバトンやってみましたが

なかなか面白いものですね~(*^ ^*)

またバトン来たら回してくださいv
カテゴリ『バトン』作って待ってます(笑)

☆☆☆


みなさんも時間のあるときやってみてくださいね

スポンサーサイト

Comment

にゃは♪

早速やってくださってありがとうございます~i-237
ことらのも相当!トチ狂った変換でしたが...
同じのがたくさんあった~♪(爆)
ぜひまたよろしくお願いします~♪
カテゴリ~!たくさん回さなくちゃe-445(笑)

たんぽぽがたくさん咲いてきましたねe-420
ことらも前回の鉄条網のないスポットを発見しましたe-319
明日の朝はカッターナイフ持って電車に乗りますe-445(おぃ!)

No title

ことらさんへ☆

バトンやってみました~^^
次々とボケてくるPCの文字変換に
つっこみを入れるのが楽しかったですi-278
また面白いの仕入れたらお願いしますねi-87

ウチの庭にもようやくタンポポ咲いてきました♪
おおっ、穴場スポット発見したのですねi-260i-189
カッターナイフ!(笑)
根っこから抜かないということは
また咲いた頃、採りに行くつもりですねi-237

No title

良い感じのお庭ですね~
亀庭作りましょうよ(悪魔のささやき)^^
広いところで飼うとカメさんが大きくなると言う噂です。
(真偽のほどは分かりません^^;)

やってみましたよ。

髪は死んだ
十一時二十八分急病
君もかがみ身にきたの?
分かったロリコンは日本の文化だ
ラーメン味最低
ブタ化国ドン
見ざる岩ざる着飾る
乗りのりで恋い慕い
堀江問題隙
地味変
朝かゆい
に往復
腹部黒かった
会と売るパン
痛くないよう
結婚・・・死体
彼女のデスマスク長
四年憎み
岡山県多摩の死体
苦労詐欺ちゃん

ごっちさんと似たような感じでしたが
「豚角煮丼」→「ブタ化国ドン」
にウケマシタ^^

No title

ikkuさんへ☆

亀庭いいですね~^^
ただウチは犬がイタズラしそうなので(夜間は庭で放し飼い)
設計がなかなか難しそうですi-229
本当は暖かい季節だけでも外で
自由にさせてあげたいんですけどね~i-179i-201

おおっ、バトンやってくれたんですねi-185
ブタ化国ドン!(笑)
まだ誰も行ったことのない国を発見してしまいましたね(爆)
ドンという国はどのへんにあるのでしょうかi-235

庭…羨ましい限りですよ~。

タンポポ咲いてくれないんですよね、うちの植木鉢に植えたのに…。
あ、ところで、記事内でリンクさせてもらったんですが、折り紙のするつもりが先に、テレビネタつながりで、以前のワンセグの記事をリンクさせてもらいました!
m(__)mすみません~

で、変換、さっそく私もやってみました。
上は死んだ
十一時二十八分急病
君もかがみ見に来たの
わかったロリコンは日本の文化だ
ラーメン味最低
ブタ核にドン
見ざる岩ざる着飾る
ノリノリで恋い慕い
ホリエモンだいす気
地味変
朝痒い
におう服
腹部黒かった
会と売るパン
痛くない様
結婚・・・死体
彼女のデスマスク長
四年憎み
岡山県タマの死体
苦労詐欺ちゃん

でもごっちさんとikkuさんと似たりよったり(笑)
ブタ核にドン!…危険(笑)

No title

カメジェンヌさんへ☆

記事リンクありがとうございますi-185

タンポポまだ咲きませんか~(^^;)
一つ二つ咲きはじめるとあとは一気に増えて
くれるんですけどねi-179
ひなたちゃんのTVガン見シーン見させていただきました♪
真剣なまなざしでCMを見る姿、めちゃ可愛いですv
後程また伺わせていただきますねi-87

おおっ、バトンやってくれたんですかw
ブタ核にドン!!
・・・これはもしかすると
あのノストラダムスでさえも予言しきれなかった
未来への警告かもしれませんね(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング