スポンサーサイト


リクたん&ポポたん

今日のリクのごはんは


IMG_4487.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス。





寝坊して朝忙しかった飼い主のせいで

メニューがちょっと手抜きになってます(笑)





リクたん今日は野菜三種類しかないけど許してちょ


IMG_4488.jpg
り「あいよ~。」


うわぁ、もうこんな時間だやばいやばい

んじゃ行ってきま~す







~帰宅後~



IMG_4489.jpg


ごはんほぼ完食でリクたんはいつものように定位置爆睡中・・



と思ったら



IMG_4490.jpg
り「起きてるよ~。」



珍しく起きてる



よく動物には予知能力があるとか言いますが

もしかしたら本当にあるのかも・・と思ってしまいました。


なぜならこのとき飼い主の手には

タンポポの花が3つ握られていたんですw



定時で帰宅したら庭のタンポポが3つだけ

咲いているのを見つけ、摘んできたタンポポの花・・。


今年初めてのタンポポ、今日は定時でまだ時間早いから

リク起こして食べさせてあげよう・・と思って摘んだタンポポ。




リクたん、なんか感じたの?


IMG_4492.jpg
り「さーて、それはどうだろうねぇ。」




うーむ・・どうなんだろ。




ま、それはさておき

リクたんどうぞ^^


IMG_4493.jpg
り「んじゃ遠慮なく・・」




IMG_4495.jpg
り「があ~う!!」





IMG_4496.jpg
り「どりゃ~!!ぶちっ!」






IMG_4500.jpg
り「がつがつ。」



そんな焦らなくてもまだあと二つあるよ




IMG_4505.jpg
り「あ、そうなの?んじゃ、もぐもぐ。」




タンポポ3つ食べ終わって


IMG_4510.jpg
↑タンポポだらけの顔に(笑)



ははは、リクすごい顔になってるよ

お掃除してあげるからちょっとじっとしててね^^



IMG_4512.jpg
ふきふき




はい、お掃除終了♪


IMG_4513.jpg
り「ぴかーん!」



どう、初タンポポ美味しかった


IMG_4515.jpg
り「うん、美味しかった



そっか♪

また咲いたら採ってきてあげるね



スポンサーサイト

Comment

No title

小松菜、チンゲン菜、レタス、
今日は主食の定番が3種類ですね。

人間に例えたら、
ご飯にパンに麺と炭水化物ばっかしや~
(人間に例えてはいけません^^;)

タンポポだらけの顔
この顔はやっぱりお子ちゃまの顔で~す(笑)

リクたん&ポポたん^^
ごっちさんの所に新しい子をお迎えするならば
「ポポたん」がいいな、と思いました。
いやもしかして、すでに隠し子がいたりして?(笑)

かわいい~!

タンポポだらけのリクたんのお顔、さいこ~ですi-237
しかもちゃんとふきふきさせてくれるのですね~♪
我が家の連中は勝手にことらのシャツに顔を押し付けて...
逃げて行きます(-゛-;)(笑)

たんぽぽ...鉄条網...アウゥ...爆

そういえば、前記事のコメントでPCの変換に触れていたようなので♪
モモのところでその手のバトンをやってみました。
結構派手な結果が出ていますi-278
良かったら見てくださいi-205
※できればやって欲しいっす~(-‥-=)☆彡

No title

 タンポポって美味しいのですね~( ・∀・)
春の味覚、目にも美しくて素敵ですね(*´д`*)

No title

ikkuさんへ☆

はい^^
小松菜、チンゲン菜、レタスはリクの三大栄養素ですw
リクの体はこの3つの野菜で出来てるといっても
過言ではないでしょうi-278

今年初のタンポポは口の周りを花だらけにしながら
美味しそうに食べてくれました♪
花をむしゃむしゃ食べる姿は見ていて飽きないですねi-185

もし新しい子をお迎えすることがあったら
「サンチェス」とか「ブラジル」みたいな
陽気っぽそうな名前にしたいな~、
なんて密かに思ってましたが
「ポポたん」も相当陽気そうで良いですね^^

う、隠し子・・・ですか。

じ、実をいうと・・・・・・・・・・・・


って、いませんよ~!(爆笑)

No title

ことらさんへ☆

何ヶ月ぶりかにタンポポあげてみました^^
しばらく食べてないのにちゃんと
「これは美味しいものだ。」と覚えてるらしく
クンクンもろくにせず、いきなりガブっ!といってました(笑)

ほえ~、コジちゃんたちはことらさんのシャツで
拭いてお掃除するんですか~
それかなり羨ましいですi-185
リクは飼い主に顔を擦りつけてきてくれません~i-237

モモちゃんのブログ見てきました^^
変換ミスのバトンなんてあるんですね~w
「亜成体」の変換ミスは一回目が「汗痛い」になって
二回目は「汗遺体」でした(爆)
そんな漢字変換したことないのに・・i-179i-201

バトン今度挑戦してみますね♪

No title

みぃたちょさんへ☆

タンポポは美味しいみたいです^^
いったいどんな味がするんでしょうねi-278

だんだんと気温も上がり雑草も増えてきて
いい季節になってきましたi-179
これから日も長くなってきますし
いよいよお散歩シーズン到来!って感じで
気分もウキウキですi-185

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング