スポンサーサイト


ライト交換

昨日は湿度対策について書きましたが
今日は温度対策です


去年の夏は気温が上がる日中の時間帯は
ホットスポット用ライトを消灯してしのいでいましたが、
やはりホットなスポッツ(?)で
バスキングが出来ないとどうしても食が落ちるようでした。



IMG_0318.jpg

(↑現在使っている75Wライトだと温度が上がり過ぎてしまう)



そこで、
今年の夏はW数の小さいライトに交換して日中も
点灯するぞ!計画を立ち上げ、ライトの買い出しに行きました。


IMG_0319.jpg

(↑買って来た30Wライト)




さっそく75Wと30Wのパワーの差を比較


IMG_0320.jpg

まずは75W。

う~ん、まぶしいぐらいにホットだぜ!




続いて30W↓


IMG_0321.jpg


おおおっ!マイルドっ!!

リクたん、これはなかなか良いんでない?
てか、かなり良いんではないかい!?
なんつーか、ちょっと柔らかい陽射しっての?

こんな柔らかい陽射しを浴びてしまったら
ついつい野菜もすすんでしまうんでないかい!?
どうなの?ねぇ、どうなのリクたん!?
ねぇねぇ、ねぇ?



IMG_0323.jpg

リ「ちょっとうるさい・・・、いま寝てるから。」


リクた~ん!
明日からは柔らかい陽射しだぞぉ!(しつこい)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング