

身体測定

今日のリクのごはんは


IMG_4450.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス、レタス、チコリ。





IMG_4451.jpg
り「むしゃむしゃ。。」






さて今日は4月6日。

毎月6日はリクの身体測定日です



先月、ゼロcm成長という測定結果で

18.9cmという中途半端な甲長ながらも成体ホルス宣言をしたリクたん。


果たして今月は成長しているのでしょうか!?





今回は気分を変えて、体重から測定(笑)


IMG_4452.jpg
り「・・・。」





今月の体重は

IMG_4455.jpg
↑1340g。




先月より10gだけ増えてましたw


たはは、やっぱりもう成長止まっちゃったのかな





続いては甲長測定。


IMG_4457.jpg
り「・・・。」





う~ん・・・

IMG_4458.jpg



甲長も変わってなさそうだなぁ・・・。



・・・・・・。


・・・。




ん?






あれ?




ああっ!

IMG_4463.jpg
19cmになってる!!(笑)






測定後のリクたん↓↓

IMG_4466.jpg
り「またちょこっとだけ大きくなりました。」






リクたん、19cmになったんだね・・。

えと、19cmになったってことはまだ成長してるってことだよね。




IMG_4477.jpg
り「ま、そういうことになるかな。」




そっか~。


うん。


っていうことは・・・。








成体改め、

亜成体のホルスです。

IMG_4473.jpg
り「ども、亜成体です。」





なんだ~、リクはまだお子ちゃまだったのか~、この~


大人だと思って気つかっちゃったじゃんか~(笑)



んじゃもう遅いからお子様カメさんはおウチ入って寝ようね




IMG_4480.jpg
り「は~い。」





IMG_4486.jpg
り「おやすみなさ~い



Comment

No title

おお、リクの日だった。
しかも新年度の一発目だぁ^^

19センチですか~
ずいぶんデカイと思いますが
それでも亜成体として、お子ちゃま扱い(笑)
リクさんも素直な良い子^^

いよいよ、リクさんの20センチ超えが
現実味を帯びてきましたよー(凄っ)

効果てき面?

リクちゃん、成長復活ですね~i-237
カトルボーン効果ですかね~(=^‥^)♪

19cm、いいですね~♪
こkまで来たのですから!
目指せ!20cm~e-271
リクちゃん、応援しているからね~e-319

No title

ikkuさんへ☆

新年度一発目、わずかながら成長してました~v
はい、完全に成長が止まるまでは
お子様ガメとして扱いますよ~i-278
20cm目指してまだまだ
頑張ってもらいたいと思います(笑)

P.S.
「亜成体」と入力しようとすると
なぜかPCに「汗痛い」と変換ミスされますi-237

No title

ことらさんへ☆

かろうじて成長再開してくれました~i-179
まさにカトルボーン様々ですw

目標まで残り1cm!!
なんとかあと少し(だいぶかなw)大きくなるよう、
「リクたん20cm、ぐわんばれ~い。」と
毎晩寝るときに話しかけてますi-278

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング