スポンサーサイト


ガルフマン

今日は仕事帰りにお買い物をしてから帰宅した飼い主。



部屋に戻ってリクの様子をみてみると

IMG_4270.jpg
り「すやすや。」


小松菜1枚だけ残してありますが、ほぼ完食でした^^





さてと、それじゃケージ内お掃除しますかね。



IMG_4271.jpg
ご「お掃除、お掃除♪」





リクたん今日もいっぱい食べてくれたね~♪

IMG_4274.jpg
甲羅をナデナデ。





お尻もナデナデ。

IMG_4280.jpg
り「・・・・・。」








IMG_4285.jpg
り「う~ん・・。どうしようかなぁ・・。」




IMG_4284.jpg
り「あんまり興味ないんだけど・・」





IMG_4287.jpg
り「・・無視するのも可哀想だから聞いてあげるか・・。」




IMG_4282.jpg
り「えっと・・、おにいちゃん・・」




IMG_4283.jpg
り「それ・・新しい腕時計買ったの?」




ええっ。どうしたんだい、リクたん急に(´ー` )

いや~、分かっちゃったか~。まいったなぁ~、もう。


え?新しい腕時計のこと詳しく聞きたいって?


そーか、そーか。んじゃ仕方ないから教えてあげよう



(注:以下は飼い主の自己満足日記となります/笑)





じゃじゃ~ん!

飼い主が今日買ってきたのは

IMG_4292.jpg
カシオG-SHOCK ガルフマン



一見、ただのG-SHOCKですが、この時計には
カメ飼育にちょこっとだけ役立つ機能が入ってるんです^^


それはスバリ・・ムーンデータ機能!



今日の月の形(満月とか半月とか)および月齢が分かるのはもちろん、

なんと2000年から2099年までのムーンデータが搭載されてるんです!


どういうことかと言うと、

たとえば9年後、2018年3月18日の

月の形&月齢を知りたければ



このように

IMG_4313.jpg
2018年3月18日と指定。



すると・・

IMG_4319.jpg
(光の加減で見づらいですが・・)
画面中央やや右にある小さな丸い囲い全体が真っ黒になってます。

これは『ほぼ新月』という意味で、その下の数字『1.2』は月齢を表示してます。



カメの産卵は月の満ち欠けが目安になるので
もしかしたら将来役にたつかな~・・というのと、



裏蓋に刻印されている

IMG_4296.jpg
カメのロゴ(デッキブラシで甲羅を磨いている。)に魅力を感じ、購入してきました^^





ただ、G-SHOCKはスーツに合わせづらく、
普段つけられないのが非常に残念なところです(笑)

スポンサーサイト

Comment

おぉ♪

これはいいですね~e-77
今、ことらは毎日ひたすら「お月様」のサイトをウロついているので
こんな時計があったら便利でしょうね♪
裏のカメの刻印もナイスですe-319

No title

これ見よがしな黒い腕時計はいったい?

なるほど~リクガメ飼育者には必須アイテムですね。
リクさんの10年後、20年後の明るい家族計画も計算できるわけですね(笑)

私だったら毎日つけますよ、
しかもロゴが見えるように裏返して(アホでしょ~^^)
ごっちさんもいかが?(笑)

No title

ことらさんへ☆

葉月ちゃんのおタマゴさん見て
やっぱり月の満ち欠けは重要なんだ!と再認識しましたi-179
ロゴのカメさん、ちょっと格好良いですよね^^
これ買う前はムーンフェイズ付きのアナログ時計にしようか
このG-SHOCKにしようか、結構迷ったんですが
最終的に亀ロゴが決め手になりましたi-278

No title

ikkuさんへ☆

わざとらしくチラチラ視界に入ってくる黒い時計の正体は
G-SHOCKでした~^^

あはは♪リバーシブルとはナイス発想です(笑)
たまに気分をかえてカメのロゴを表にして使うのもアリですね。
たとえ街中で「あの~、時計反対ですよ。」と声をかけられても
「いや、これで良いんです!」と言い切りますi-237

P.S.
ikkuさん、朗報ですi-189
↓の記事コメントでみぃたちょさんが
『100円ノギス目撃情報』を教えてくれました^^
まだ流通してるようなのでいつか100均で出会えるかと思います♪

朗報に感謝です。

みいたちょさん、ごっちさん。
100円ノギスの目撃情報ありがとうございました。
この情報を励みにして幻のツチノコ100円ノギスの
捕獲に勤めたいと思います^^

No title

ikkuさんへ☆

ツチノコノギス見つかると良いですね^^
特徴としては

・白い。
・15cmまで目盛りがついている。
・動きが素早い。
・十字架を見せると嫌がる。
・メスのノギスを近づけると喜ぶ。
・昼間は100円ショップで品物に紛れていることが多い。

です。(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング