スポンサーサイト


カトルボーン&紫外線ライト

今日のリクのごはんは



IMG_4229.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス、チコリ。






IMG_4231.jpg
り「いただきま~す。」




今日もたくさん食べてね^^


さて、リクがごはん食べ終わったら

アレをこうして、それからアレを・・と。



むふふ・・。







IMG_4234.jpg
り「・・むふふ?」








午後になってリクたんは

ごはん完食&お昼寝↓↓

IMG_4236.jpg
り「すやすや。」






ふふふ。作戦開始だ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~時をさかのぼること3月6日 身体測定後~


甲長、体重ともにほとんど成長が見られず

18.9cmという中途半端な甲長ながら成体と認定されたリクたん。



が、このときから飼い主の巧妙な作戦は始まっていたのだった。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




リクたんにバレないよう、

こっそり買って別の部屋に隠しておいた


カトルボーン&紫外線ライト↓↓

IMG_4235.jpg





お気に入りの右手前で寝ているリクを起こし、

さりげなくレンガの前へ。



IMG_4243.jpg
り「おや、これは・・?」






IMG_4244.jpg
り「ぱくっ!」






IMG_4251.jpg
り「あ~む・・」






IMG_4250.jpg
り「うまうま。」





ふふふ。



かかったな!リクたん!

それはカトルボーンだっ!!



IMG_4252.jpg
「なっ、しまった!!」





ふふっ、カルシウムを補給してしまったら

また成長を再開せずにはいられないだろう。



お次はこいつだ!

チコリ↓

IMG_4256.jpg
り「ぐっ、チコリを使うとは卑怯者め!・・と言いつつ、がぶっ。」



ふふふ。カトルボーンだけじゃ喉が渇くだろうからな。




仕上げはマッサージ攻撃だ!


なでなでなでなでなでなでなでなでなでなで。
IMG_4260.jpg
り「ううっ、たまらん!これでは成長線が刺激されてしまう~!」






・・・・・・・・・。







IMG_4261.jpg
り「ぐったり

↑カトルボーンとチコリを完食し、再び定位置で寝るリクたん。







IMG_4267.jpg
り「すやすや。」



リクをシェルターへ移動させてから



IMG_4265.jpg
紫外線ライトを新品に交換^^



ふふふ、リクにはまだまだ大きくなってもらわねばの・・。(笑)


スポンサーサイト

Comment

信じるのじゃ

カトルボーン&紫外線ライト作戦^^
リクさんの知らないところで進む極秘プロジェクトですね(笑)
腹いっぱい食べた後にカトルボーンのおいしい誘惑、
そして別腹チコリとの2段構えでは、
リクさんもこの罠からは逃れようもありません。

そして極めつけはごっちさんのゴッドハンドでフォースの注入、
「リーク(ルーク)、フォースを信じるのじゃ」
信じることができれば30cmジェダイホルスの誕生じゃ^^;

No title

ikkuさんへ☆

成体になったと油断させておいて
行った作戦でしたので見事にひっかかりました^^
あとはフォースを信じて30cm(でかすぎです/笑)に
なるのを待つばかりですi-278
ライトセーバー(爪)の使い方もだいぶ上手くなってきたようで、
昨日は帰宅してみたらケージに設置してある温湿度計が
床にたたき落とされてましたi-237

作戦決行ですね

紫外線ライトとカトルボーン作戦e-2
上手くいくといいですねe-319

にしても...30cmは...ちと、デカ過ぎやしませんかe-350e-3(笑)
せめてまずは20cm...笑
i-201 と、とにかく頑張れリクたんe-271

No title

ことらさんへ☆

リクが成長再開するよう、
最後の手段を使ってみました(笑)
これで成長しなかったら・・・
お仕置きに甲羅ナデナデしてやりますi-235

あはは♪
30cm超えたら今度は成長を止めさせる作戦が
必要になってきますねi-237

No title

おお~!!!新兵器ですね(`・ω・´)シャキーン

以前誰かのコメントで、ノギスが見つからないってありましたよね??
気になって我が家の近くの100均探したらあって…

買ってしまいそうになりましたww
買っても渡せないのに(;・∀・)

No title

みぃたちょさんへ☆

新兵器投入してみました^^
この作戦が成功していれば来月には
成体から亜成体に戻っているハズです(笑)

おおっ、100円ノギスありましたかi-179
ということはまだ流通してるんですね♪
貴重な目撃情報ありがとうございます~i-190

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング