スポンサーサイト


とうとう・・

毎月6日はリクの身体測定日です。


夜、寝ているリクをそっと起こし、

いつものように甲長測定^^


IMG_4181.jpg
り「・・・。」



先月の測定結果は18.9cmだったけど

今月はどうなってるかな~^^?




まずはノギスで・・と。



あれ?

IMG_4184.jpg
(↑この時点で嫌な予感が・・/笑)



え~と・・

次は差し金で・・。



って、ああっ!

IMG_4186.jpg
↑18.9cm。

先月と変わってない!



リクがウチに来てから毎月やっていた甲長測定。

0cm成長は初めてです。




続いては体重測定。


IMG_4178.jpg
り「・・・。」



今月の体重は


IMG_4179.jpg
↑1330g。



こちらも先月とあまり変わりません。
(先月は1310gでした。)




・・・。

とうとう

リクの成長が止まってしまいました。



それも18.9cmという中途半端な長さで・・。



なぜあと1mm頑張らなかったのか、という疑問は残りますが

リクは立派な大人ガメに成長しました。




嬉しいような、寂しいような。

小さな頃から育ててきた飼い主としてはちょっぴり複雑な心境です





見てやってください。


IMG_4187.jpg
↑ホルスの成体です(笑)




IMG_4188.jpg
り「大人になりました。」




IMG_4191.jpg
り「大人、大人、大人~♪ルンルン、大人~♪」




IMG_4192.jpg
り「んじゃ、おやすみなさ~い♪」




は~い、大人ガメさんおやすみなさ~い



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~













・・・・・。




ぐふふ・・。

リクたんのやつ、何も知らずにのんきなものよ。


まだお兄ちゃんには奥の手が残ってるとも知らずにの・・。くくくっ。

今日のところは大人ガメとして認めてやるが

まだまだお前には大きくなってもらわねば

ブログ的にいろいろと困るのでな。ぐふふ・・。





~次回予告~

「リクたん危機一髪!カトルボーンと紫外線ライト!?の巻」

お楽しみに!

スポンサーサイト

Comment

大人はハタチになってから^^

今月はゼロ成長でしたか~
そして大人の仲間入りで成体宣言ですか?
そんなの認めないよー
「ハタチ(20センチ)」の大台に乗るまでは
ikkuおじさんは、お酒もタバコも認めませんよー(笑)

樹脂製のノギスをたずねて三千里、ほしくて探しているのですが
ホームセンター、百円ショップなど探しても見つからないですねー
毎月6日の影の主役である「樹脂製ノギスさん」
いつか我が家に迎え入れることができるでしょうか?^^

成体です!

ホルスの成体です
のくだりで、PCの前で声を出して笑ってしまいました(´∇`)

いきなり成体になった…!!と(*´д`*)

りくちゃんの危機一髪に期待しています(・∀・)ニヤニヤ

まだまだ♪

ね、リクちゃん♪
ちょっと休憩も必要だものね~
目指せ20cm♪&2,000g~e-271

本当の大人になったら...次は「おたまご」ですね~v-355

No title

ikkuさんへ☆

あはは、20cm未満はまだ未成年ですか~(笑)
あと1.1cm頑張るよう、リクに言っておきますねi-278

この百円ノギスはたしかダイソーで売ってたと思います。
ただ、買ったのがもう何年も前なので
今も売ってるのかは分かりませんが・・i-229
見つかるといいですねi-87

No title

みぃたちょさんへ☆

にゃはは、「成体」ウケて良かったですi-237
見た感じあんまり成体っぽくないんですがね~(笑)

あ、そうそう。
次回予告なんですけど、残念ながらちょこっと延期になりました(汗)
今日(日曜日)仕事休みだから
カトルボーンと紫外線ライト買ってこようと思ってたんですが・・
飼い主の都合により(単に出かけるのが面倒くさくなった/笑)
買出しに行けませんでしたi-278i-201
仕入れ完了次第UPしますのでお楽しみに♪

No title

ことらさんへ☆

おおっ、20cm&2000gですか~^^
なんかプロ野球選手の
目指せ、3割&30本&30盗塁!みたいで
良い響きですねi-278
う~ん、リクもいつかは葉月ちゃんのように
おタマゴさん作る日が来るんでしょうかね~。
葉月ちゃんの産卵のお手伝い、
気が抜けないと思いますが頑張ってくださいねi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング