スポンサーサイト


青クマさん

~今朝のリク~

飼い主が目を覚ますとすでに


ごはん待ち中↓↓

IMG_4139.jpg
り「おなかすいたな・・。」




ごめんごめん、すぐ用意してくるからね。


・・・。




はい、リクたんお待たせ~♪



(↓メニューは小松菜、チンゲン菜、クレソン、レタス、ターサイです。)
IMG_4141.jpg
り「んが~う!」



さて、今日から3月。

お散歩シーズンまであと少し!ということで

飼い主は雑草の育ち具合を確認しに庭へ。



IMG_4152.jpg
↑梅の花が満開です^^



IMG_4146.jpg
↑庭に落ちていた梅の花。



で、肝心の雑草はというと・・


生えてる生えてる♪



IMG_4150.jpg
↑これはチチコグサ・・かな?


IMG_4145.jpg
↑こちらはタビラコ・・かな?



IMG_4154.jpg
↑これはタンポポだね(笑)



う~ん、花が咲くのが楽しみです




IMG_4155.jpg
↑久々登場の小次郎くん。




↓お手(笑)

IMG_4156.jpg
しゅたっ。




IMG_4158.jpg
なでなで。




小次郎としばし戯れたあと

部屋へ戻ってみると、見慣れない生物が一匹。



IMG_4174.jpg
ク「おっす、オラ青クマ。」   り「・・・・・。」



IMG_4175.jpg
り「誰これ?」




IMG_4171.jpg
り「とりあえず、うおおおお~!」



IMG_4172.jpg
り「うりゃ~~~!!」




IMG_4173.jpg
ク「ぎゃ~す!」   り「あっ、落ちた。」




IMG_4167.jpg
ク「なかなかやるじゃないか。」    り「・・お前もな。」




IMG_4170.jpg
仲直りの記念撮影(笑)

スポンサーサイト

Comment

青クマさん

リクちゃんはおんぶしてあげるのね♪
ことら家の「カバさん」は、ねーさまたちに乗られたり、転がされて...
すごい扱いを受けています(@@)(笑。

お庭の野草たち、続々と芽を出していますね~e-420
ことらも昨日、仕事中に「雑草刈り」という名目で♪
カラスノエンドウを摘んできましたe-319
おいしそうなところだけ摘んで、その後のお決まりの除草剤は...
しっかりと「まき忘れて」きました~(=^‥^)♪(笑。
食べてなくなったらまた行ってこよe-271

小次郎くんの「お手」、「しゅた」に拍手ですe-319

恥ずい

おお小次郎くん
お手の姿勢も背筋ピーンと決まってます。

リクさんの甲羅は平和のシンボルアイテム。
青クマさんとて甲羅に乗ればお友達、
「仲直り記念撮影」は必然の流れですよ^^

ん?プロフィールの写真が変わってる。
カピバラさんはいずこへ?^^

(このまえはウチのブログへのコメントに名前を間違えてレスしてしまいまして大変失礼いたしました。いい歳になっても本当にこの抜けた性格は直りません、恥ずかしい限りです^^;)

No title

こっ!!!小次郎くんかわいい~!!Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

うちの柴犬は、ちゃんとお座りが出来ないんですよ。
どうしても片足がオネエ座りみたいになっちゃって。

小次郎君は賢そうなお顔をしておりますね^^

そういえばプロフィールの写真が変わってる!!
って遅いですよね(;・∀・)

No title

ことらさんへ☆

リクの甲羅を見てると
つい何か乗せたくなってしまいますw
なんとなく甲羅が
「乗してみ。ほら、乗してみ。」
と言っているような気がして・・(笑)

野草もそろそろ食べごろの季節になってきましたね~
おおっ!お仕事中に収穫してくるとはさすがです^^
カメちゃんたちも大喜びですね♪

小次郎の「お手」、なかなか決まってますよね(笑)

No title

ikkuさんへ☆

小次郎は根がマジメなのか、いくらじゃれてきてても
「お手」のときだけは姿勢正しくなります(笑)

にゃはは、甲羅は平和のシンボルですか~^^
困ったときは甲羅で解決!
「この甲羅が目に入らぬか!」
そのうち印籠の代わりに
角さんが懐からリクガメ出すようになるかもしれませんねw
角さんの手の中でじたばたするカメを見て悪人達は戦意喪失。
これにて一件落着(笑)

あ、プロフィール画像、代えてみました~^^
(カピバラさんはオムツしたまま失踪してしまいました/笑)

ikkuさんのレスで名前が違っていたとのことでしたが
ご心配なく!レスを読んだ私も間違えに気づきませんでした(爆)

No title

みぃたちょさんへ☆

小次郎は「お手」と「おすわり」と「待て」が出来ます^^
ただ、「よし」を覚えられなかったため
いったん「待て」をかけると
ごはん食べずにひたすらじっと待っていますi-181

今思えば
小次郎がまだ小さい頃、「よし」を教えながら

「小次郎、よし!・・いくぞう。こら~、今のは
 『よし』じゃなくて『よしいくぞう』って言ったんだぞ~。まだ待て~。」

ってふざけながら教えてたのがいけなかったんだと思います・・。

あ、プロフィール画像かえてみました♪
背負ってるのがカピバラさんからリュックサックに
なりましたi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング