スポンサーサイト


除湿機

このところケージ内の湿度が70%ぐらいになってきています。

元々、乾燥した地域に棲息しているといわれる
ホルスのリクにとっては嫌~な湿度です。


さらにこれからどんどん蒸し暑くなっていくことを考えると
湿度対策として新たな設備の導入を考えさせられます。



・・・というわけで
思い切って買って来ちゃいました(^-^)!




IMG_0317.jpg

除湿機っ!!


我が家ではこれまで除湿機などというハイテク(?)な
マシーンは使ったことがなかったので
電器屋の店員さんには間違えて

「乾燥機ありますか?」と聞いてしまいました。

洗濯ものの乾燥機コーナーに連れて行かれてから間違ったことに
気づいたんですが、何となく間違ったことが恥ずかしかったので
しばらく乾燥機を物色してからその場をこっそり去りました。

まぁその後、除湿機コーナーをウロウロしているところを
さっきの店員さんに発見されてしまったので
バレバレだったでしょうが(笑)。


といういきさつで買って来た除湿機。
どのくらいの効果があるのかは分かりませんが、
なんとか期待に応えてくれるよう、除湿機くんには頑張って
もらいたいものです♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング