スポンサーサイト


折り亀

今日のリクのごはんは


IMG_4032.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、白菜、春菊、レタス。



IMG_4036.jpg
り「いただきま~す。」



ごはんを食べるリクの



スラリと伸びた後ろ足↓↓

IMG_4037.jpg
り「むしゃむしゃ。」



夕方、ヒマだったので

リクと折り紙をして遊ぶことに^^


IMG_4043.jpg
り「何それ?ごはん?」



レタスみたいな色してるけどリクのごはんじゃないよ~(笑)

さ~て、何が出来るかな~。


IMG_4044.jpg
り「わくわく。」




はい、完成。

IMG_4046.jpg
り「なにこれ~?」



ひっくり返すと・・


IMG_4059.jpg
り「あっ、カメだ!」




IMG_4055.jpg
り「わ~い、カメだ~♪」


IMG_4050.jpg
り「ひゃっほ~う!」



今日はカメの折り紙作ってもらえて良かったね(^ー^)


IMG_4058.jpg
り「うん♪」

スポンサーサイト

Comment

折り紙

ごっちさん、すごいです!
ことらは鶴しか折れませんi-282

それにしても…
いつ見ても、リクたんの「待ち」のポーズは最高にかわいいです♪

No title

親亀の背中に小亀を乗せて~♪
リクさんに新しいパートナーの誕生ですね^^

折り方知りた~い。ネットで検索してみます。
それともごっちさんのオリジナルでしょうか?

No title

ことらさんへ☆

このカメは本見ながら折りました(笑)
次回記事はこのカメの折り方をUPしますので
良かったらやってみてくださいね♪

あはは^^リクは飼い主が折り紙してるのを
キョトンとした表情でしばらく見てましたi-179
でもラスト5折りぐらい手前で暴れ始めました(笑)

No title

ikkuさんへ☆

このカメの折り方は
『北野勇作どうぶつ図鑑 その1 かめ』という本の
付録に載ってました^^
前にKDS10記事のときに出てきた『かめくん』と
同じ作者の方の本ですi-237

次回記事に折り方をUPしてみますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング