スポンサーサイト


ホラー

~今日のリク~


お昼ごろ飼い主が起きると
すでにシェルターから顔を出してごはん待ちだったリク。


IMG_3526.jpg
り「おなかすいた・・。」




IMG_3527.jpg
り「ごはんまだ?」




あ、ごめんごめん。
すぐ用意してくるからもうちょっと待っててね。



IMG_3530.jpg
(↑今日のメニューは小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、チコリ、レタス、サニーレタス。)


はーい、リクたん
ごはんできたよ~^^



IMG_3531.jpg
り「待ってました~。」



IMG_3535.jpg
り「チコリ発見!すみやかにがぶ~!!」



んじゃ、今日もたくさん食べてね~♪



さて、と・・・・・・。


それではリクがごはんを食べている間、

ホルスっ子倶楽部初のホラー作品、

『リク~真夜中の変~』をお楽しみください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~真夜中の変~


あれはもう何日前のことだったか。

仕事で疲れていた私は夕食後に少し仮眠をとろうとベッドに入った。




「お・にい・・・・ん・・」


「おにいちゃ~ん・・」




誰かに呼ばれる夢をみた私は目を覚ました。

どのくらい寝ただろう。



ガリッ、ガリッ。



リクの爪の音が聞こえる。

やけに激しく掘ってるな。


・・・。


ん?





ガリッ、ガリッ。
IMG_3475.jpg
り「おにいちゃ~ん、遊ぼ~!」




ああっ!リク。



なんで起きてるん!?




いま

IMG_3480.jpg
深夜(というか早朝)3時半だよ。






IMG_3478.jpg
り「ね、遊ぼ!」




IMG_3479.jpg
り「ほらほら、遊ぼ~よ~!!」



無理無理っ。(汗)

リク、時計見てみな、まだ3時半だってば。

IMG_3491.jpg
り「え~。」





寝不足になっちゃうから早く寝な~。


IMG_3492.jpg
り「ちぇっ~。」



IMG_3493.jpg
り「・・・・・。」







IMG_3495.jpg
り「朝だ~!」



朝じゃな~い!


シェルター入って30秒も経ってなかったぞ!




IMG_3497.jpg
り「おりゃ~!」



IMG_3498.jpg
り「登頂!!」



危ないって!

シェルター登っちゃダメ~!




ほら、ちゃんと寝なきゃ朝起きれないでしょ。

IMG_3499.jpg
り「・・・・・。」





IMG_3501.jpg
り「知るか~!再びおりゃ~!!」



ひぃぃぃ~。


どうしてもシェルター登ろうとするので撤去。



じゃ、お気に入りの右手前で寝なさい。

IMG_3503.jpg
り「は~い・・」






IMG_3505.jpg
り「と見せかけて、起き~る~♪」



ちなみにこのときの時刻・・

IMG_3506.jpg
5時半。




そして




IMG_3516.jpg
朝。



結局リクも飼い主も夜中からずっと起きっぱなしだった
真夜中の変。




次はあなたのお宅で起こるかもしれません・・。(笑)

スポンサーサイト

Comment

メリークリスマス♪

あはは♪ リクちゃん、いい味出していますね♪
我が家でも交代で夜中に起きてくる仔がいますi-282
リクちゃんと一緒で何回寝かそうとしても気が済まないとダメなようです。
なので最近は起きてしまったら、同居の仔に迷惑がかからないように...
サークルから出してその辺にコロンです(’’)ヾヾ
散々ことらの周りをウロついて行き倒れた頃を見計らって回収します(笑)
それが葉月だと少々難アリですが...(-゛-;)i-201
顔をふみつぶされないように要注意ですi-282
リクたんもおにいちゃんと遊びたかったのでしょうね♪

リクたん、ごっちさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいe-420

ウトウト

3時半に起こされて朝までお付き合いしてあげたごっちさんに頭が下がります。
「リクさん、ごっち兄ちゃんは今日もお仕事があるんですよ」
きっとリクさんはお昼寝で回復ですよね。
ごっちさんもお仕事中にウトウトしてしまいそうです^^;

時計をしっかり見ているリクさんの写真が壺にはまってしまいました(笑)

No title

ことらさんへ☆

いやはや、この日はびっくりしましたi-179i-201
夜中まで部屋の電気とTVつけっぱなしで爆睡していたので(飼い主が)
時間がわからなくなっちゃったのかもしれません;

あはは♪ことらさん宅は交代で夜番がいるんですか^^
たしかに葉月ちゃんが当番のときはこわいですねi-237
金縛りかと思ったら葉月ちゃんがお腹に乗ってた、
なんてことになりそうです(笑)

No title

ikkuさんへ☆

いや~、夜中に起きてきてガコガコ暴れたのには驚きました。
すわ、産卵か!?としばらく様子を見てましたが
ただ単に暴れたいだけだったようです(笑)

次の日はさすがに眠かったですが
よく考えたらリクが起こしてくれなかったら
絶対あのまま朝までいってたな、と思うと
怒るに怒れませんe-440

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング