スポンサーサイト


三段足

AM7:20

朝起きてリクの様子をみてみると、

すでにシェルターを出てお散歩中でした^^


IMG_3455.jpg
り「うろうろ。」



シェルターを撤去して・・

リクたん、おは~♪

IMG_3457.jpg
り「おは~。」





んじゃ、ごはんお皿に置いといたから食べな~。


IMG_3458.jpg
(↑今日のメニューは小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス、白菜。)



IMG_3460.jpg
り「は~い。」



IMG_3463.jpg
り「いただきま~す。」




IMG_3464.jpg
↑後ろ足のカカトが可愛い





白菜をがっつくリクたん↓

IMG_3465.jpg
り「白菜、がぶ~!」


IMG_3466.jpg
り「うまうま、がぶ~!」







~帰宅後~



IMG_3468.jpg
↑ごはん完食。




IMG_3469.jpg
り「のへ~。」




お腹いっぱいでのへ~っと寝てるリクの

IMG_3471.jpg
↑後ろ足。




IMG_3473.jpg
↑三段腹ならぬ三段足ぷにぷに。(笑)


スポンサーサイト

Comment

ほんと3段だ…

リクちゃんの3段足、衝撃的!ごっちさんよく気がつきましたねぇ、ほんとに3段ですね。うーむ、これは…これは…りんぱマッサージしてさしあげたい(笑)
2枚目の立派な前足も素敵ですよ~。かかとの感じとかも、やっぱりヘルマンとはちょっと違いますね~。
それにしてもいつも完食してるりくちゃん偉いです~。

三段ぷにぷに~

片手で鷲づかみに持ち上げるのもそろそろ限界なくらいに大きいですね^^
ぷっくりかかと、三段ぷにぷにと、後ろ足を見せ付けられました~~
今回のリクさんはちょっとお色気ムンムンで~す(笑)

No title

私もうちのしゃっくさんの脚のたるみが気になっています。しかし、これがリクガメにとっては普通なのでしょうね。決して太りすぎではないですよね。

ムチムチのアンヨ

かわいいですよね~♪
とくに女子の「だいこんアンヨ」は、思わず触らずにはいられませんね~(-‥-=)☆彡(笑)
触っては...「きぃ~っくe-271」されている...ことらですe-270

あしぷに

りくちゃん毎回ご飯完食ですもんねー(・∀・)
あしぷにめちゃ可愛いです(*´д`;)

週2で通っているショップに、ホルスがいるんですが
小さくてめちゃめちゃ可愛くて…!!
説明文に最大20センチくらいって書いてあったのですが
りくちゃんもう18.5センチですよね??もうそろそろ成長とまっちゃうんでしょうか??(゚з゚)

No title

カメジェンヌさんへ☆

キレイな三段足が撮れました^^
おおっ、ヘルマンとホルスは手足の感じが少し違いますか。
甲羅の模様以外にも種類によって微妙に違うんですねi-280

あははっ♪
りんぱマッサージi-237
そしたらリクもスラリと伸びた足のモデル体型になれますね(笑)

No title

ikkuさんへ☆

片手で持ち上げるときはさりげなく親指を腹甲の下に入れるのが
コツです(笑)
むふふ、後ろ足を堪能していただけましたかi-179
保温球の赤いライトに照らされたぷにぷに足は
たしかに妖しげな感じがしますねi-278

No title

ポンスケさんへ☆

しゃっくさんもいい足してますよね~♪
リクガメさんは大きくなるにつれて自然に足がぷにぷに
してくるようなイメージがあります^^
太りすぎの場合は肩がむっちりしてくるみたいですねi-184
ちなみにリクの場合は肩のおにくがあまりないので
どちらかというとスリムなほうかと思いますi-278(←スリムて/笑)

No title

ことらさんへ☆

だいこんアンヨ、見ていて飽きないです♪
あのぷにぷにデコボコをツンツンしたり、
指でなぞって「どるるっ!」ってしたりすると気持ちいいですよね(笑)
キックされても触りたくなる気持ち・・めっちゃわかりますi-237

No title

みぃたちょさんへ☆

あしぷに、良いですよ~♪触ったときの気持ちよさは
猫の肉球に匹敵するんじゃないかと思います^^

おお、ショップにホルスベビーがいるんですかi-179
赤ちゃんカメは可愛いですよね~♪
はい、ホルスの甲長は平均すると大体20cmぐらいだと思います。
ただ個体差がかなりあるらしく、22~23cmまで大きくなる子も
いれば(ごく稀ですが)、20cm手前で成長が止まる子もいます。
ちなみにオスの場合は20cmだいぶ手前で
成長がとまるのがほとんどみたいです^^;

リクはどのくらいまで大きくなるのか謎ですが
ここまできたらあとはもう好きなだけ大きくなって
もらおうかと諦めて期待してますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング