

食欲の冬

11/30(日)

AM8:30

今日のリクのごはんは


IMG_3303.jpg
小松菜、チンゲン菜、クレソン、春菊、チコリ、プチトマト。


すでに食べ始めています



IMG_3307.jpg
り「トマトもぐもぐ。」



プチトマトをザッツオールした後は・・

IMG_3308.jpg
り「もちろん葉っぱも食べるよ♪」



リクが良い子でごはんを食べている間、
特に何もすることがない飼い主は庭へ。



IMG_3311.jpg
↑庭。



IMG_3310.jpg
↑タンポポ。


IMG_3309.jpg
↑ヤブガラシ。



おお~、こんなに寒くなってもまだ生えてるんだ~

そういえば最近リクにぜんぜん野草あげてないな~。


IMG_3312.jpg
・・ということで収穫してきました



リクたん、よかったら野草もどうぞ^^



野草皿追加↓

IMG_3313.jpg
り「あ、こりゃすいませんね。」





PM1:00

両方とも完食↓

IMG_3316.jpg
り「すやすや。」


・・・・・・・。

まだ13時だよ、リクたん・・。






PM1:30


IMG_3317.jpg
↑渋々ながら、おかわり投入(笑)



↓おかわりを前にウォーミングアップを始めるリク。
IMG_3318.jpg
り「・・・・・。」





IMG_3319.jpg
り「おりゃ~、トマトぉ~!!」



おかわりもやっぱトマトからなんだねw



手からトマト↓

IMG_3322.jpg
り「があ~う!!」




IMG_3324.jpg
り「むしゃむしゃむしゃ、トマト~。」




もういっちょトマト・・と見せかけて

春菊。(笑)
IMG_3326.jpg
り「があ~う、トマト~!」



IMG_3327.jpg
り「むしゃむしゃむしゃ・・。」



・・・・・・・。




IMG_3328.jpg
り「おや?」



あ、バレた(笑)



PM5:00

IMG_3330.jpg
↑おかわりもほぼ完食でした^^♪


Comment

ヤブガラシ

どこにでもはびこる雑草さんなのに...
日当たりの良いところでしか増えないとか(-゛-;)i-201
我が家も何とか「繁殖」させたくているのですが
希望の場所には根付いてくれず困っていますi-241
リクたん、おいしいンマをたくさんもらってよかったねぇ~i-175

No title

ことらさんへ☆

雑草ってなかなか思い通りのところには生えてくれませんよね^^;
職場のタンポポはまだ花が咲いてるというのに、ウチのタンポポは
すでに葉っぱが縮こまってましたi-237

リクはこの季節になるとものすごい食欲を見せます(笑)
冬場の野菜の味が好きなのかな~、と思ってますv

既にかぶりつき

おおっ、カメラを構えた時には既にかぶりつきのリクさん、さすがです^^
いやいや、すごいのはプチトマトさんのフェロモンでしょうか?
追加の野草は自給自足で究極の地産地消^^
ヤブカラシも頑張ってくれてありがたいですね~

食ったら昼でも寝る(定位置?)^^;

おかわりのおやつもまずトマトから、どんだけ好きなのですか~~^^
まるで朝の食事が無かったかのような食いっぷりに圧倒されます。

そして食ったらまた定位置で寝る?
食欲の冬は平和だ~~(笑)

No title

ikkuさんへ☆

プチトマトから出てるフェロモンはかなりの量ですね。
おそらく
320KB(キロバトル)ぐらいいってると思います。(←なんの単位だ/笑)

寝るときは大抵お気に入りの定位置(右手前)で爆睡です^^
で、たまに寝ながら「ぶっ!」ってオナラをして
飼い主を驚かせますi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング