スポンサーサイト


日々の幸せ

今日のリクのごはんは


IMG_3270.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス、チコリ、プチトマト。


最初に攻めるのはもちろん

プチトマト↓↓

IMG_3271.jpg
り「トマト~!!」



IMG_3273.jpg
り「はぐはぐ。」



うんうん、トマトは美味しいね。

それ食べたらちゃんと葉っぱ類も食べなよ~。


と言いつつ、飼い主は普段見れない月曜日のワイドショー番組を楽しみ、

しばらくしてリクのほうを振り返ってみると・・



IMG_3274.jpg
↑なぜか小松菜が1枚だけ背中に・・(笑)


さっきの状況から何をどうしたら背中に小松菜が乗るのか

とっても不思議な現象がおきてました



で、またTVを見て

再び振り返ってみると


IMG_3276.jpg
↑乗ってた小松菜、落ちてましたw




↓↓わざと下の方に隠しておいたチコリを見つけ、エサ皿から引っ張り出すリク

IMG_3277.jpg
り「チコリ見っけ!!」




IMG_3279.jpg
り「隠してたって見つけちゃうよ~♪」

リクたんは鼻が良いね~(笑)





~夕方~

ごはん完食↓

IMG_3280.jpg
り「おなかいっぱい♪♪」



IMG_3283.jpg
り「食後の運動、おりゃ~!!」



IMG_3285.jpg
り「あ、お兄ちゃんだ。」



IMG_3282.jpg
り「ね、遊ぼ遊ぼ遊ぼ~!」


にゃは~、リクたんは可愛いな~。

じゃ、外は寒いからケージの中で遊ぼうね。


ご「ほれっ、お尻なでなで。」

り「きゃ~、逃げろ~。お尻フリフリ~!!」


ご「待て~、お尻なでなでなで~!」

り「きゃ~、ウン〇ぶりぶりぶり~!」


あ・・、ウン〇した。

スポンサーサイト

Comment

あはは♪

最後の一行に大うけですi-237
リクたんの仕草はそれをとって見ても本当にかわいいです。
 >り「食後の運動、おりゃ~!!」
とくにコレが気に入ったi-278

ごっちさんは「お兄ちゃん」なのですねi-239
ことらは我が仔たちからは「かーしゃん」or「かーたん」。
預かり娘たちからは「ことらおばちゃん」と呼ばれていますi-280(笑

No title

小松菜の現象はカメ界の七不思議です(・ω・)?
この超常現象に、ごっち教授の見解は?^^;

チコリ鉱脈の発掘は今後リクさんに依頼したいです^^
食後の運動はケージ相手のぶつかり稽古ですか、初場所が楽しみ(笑)

ウン〇ぶりぶり~!^^健康なのも日々の幸せっすよ。。

KDSのエコバッグはウチにも欲しくなる様な一品です、、j(^o^)b

No title

ことらさんへ☆

食後は手がつけられないほど暴れますi-278i-182
特にケージの扉を開けているときはひどくて
登って外に出ようとしては戻され(飼い主に)、また出ようとしては
戻され・・・を何度も何度もエンドレスに繰り返します(笑)

リクは私にとっては娘というよりも妹的な存在なので
「お兄ちゃん」と呼ばせています(爆)

No title

ikkuさんへ☆

小松菜の怪現象はおそらく
プラズマか何かが影響していると思われますが
はっきりとした原因はついに分かりませんでしたi-237
何だか狐につままれたような気分です。(狐というかカメですが/笑)

チコリの鉱脈を探す際はお声かけてくださいね。
地下1cm程度ならたぶん掘り当てると思いますv

食べて出して暴れて寝るという日々の行動は
単純ながら見ていて飽きないですね♪
このエコバッグ、一目惚れでした~^^

No title

りくちゃんは好きなものを先に食べるタイプなのですね(*´д`*)
みぃたちょは好きなものを最後に残して
結局お腹いっぱいで食べられなくなるタイプです(  ´・ω・)

No title

みぃたちょさんへ☆

はい、リクは必ず好きなものだけ先に完食しちゃいますw
あはは♪
好物を最後にとっておいたのに
お腹いっぱいで食べられなくなるのは切ないですねi-237
女性の方はそういう時、「ベツバラ(別腹)」っていう呪文を唱えると
もう少しだけ食べられるようになると聞いたことがあります(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング