スポンサーサイト


KDS10

11/23(土)


今朝のリクのごはんは

IMG_3268.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、ターサイ、レタス。



リクにごはんをあげてから飼い主はちょっとお出掛けです。


んじゃ、リクたんお留守番お願いね~♪

IMG_3269.jpg
り「は~い。行ってらっしゃ~い。」




飼い主が向かった先は亀戸。

はい、そうです。

今回も行ってきたんです、『カメ DE SHOW』


IMG_3296.jpg
↑先着500名様プレゼントの缶バッジ♪

今回は10回目の開催なのでKDS”10”です^^


IMG_3298.jpg
↑今までに貰った缶バッジ。どれもイラストが可愛いですね
 (左からKDS8、KDS9、KDS10)




私は開場(11時)の10分後くらいに着いたのですが
中はすでにお客さんでいっぱいw


満員電車の中のような混雑に
進むも戻るも難儀していたとき、
ふと聞こえてきたどことなく上品な二人のおば様の会話。



「そういえばお宅のお子さん、御幾つになられたの?」

「ウチの子、もう三歳になったのよ。」



へ~。小さいお子様がいるんだな~。

三歳ぐらいの子供はおそらく可愛い盛りなんだろうな~。

と思っていたら、



次の会話。

「それじゃだいぶ大きくなったわね~。」

「ええ、もう18cm超えたわよ。



って、カメの話か~い!

と心の中でツッコミを入れつつ、品物を物色(笑)




で、

今回ごっちが買ってきたのは

IMG_3286.jpg
↑ウミガメさんエコバッグ


IMG_3287.jpg
(↑裏面)

こういうシンプルな柄って好きです♪



と、


IMG_3289.jpg
↑かめめくり2009

あみたさん宅のキャンくんが載ってるという情報を仕入れたので
今回初めて買ってみました
ポンスケさん宅のしゃっくさんも載ってます



と、

IMG_3288.jpg
↑カメさん柄ブックカバー


このブックカバーには『かめくん』を入れたかったのですが

(↓『かめくん』)
IMG_3299.jpg


『かめくん』が一般的な文庫本のサイズより

IMG_3300.jpg

若干大きいということが判明(笑)。


IMG_3301.jpg
↑入りませんでした


仕方ないので
とりあえず今読んでる『甲陽軍鑑』にセット。

IMG_3302.jpg
とっても可愛らしい兵法書になりました(笑)

スポンサーサイト

Comment

KDS

行かれていたのですね~
ことらもお土産用のコップを買いに行ってきました。
さっさと買い物してそのままイグアナさんに会いにカメ友さん宅へv-355
毎度落ち着かないことらです(笑

子供(カメさん)の話をするおばさま。いいですね♪
ことらがいれば間違いなくお仲間入りです(笑

かめめくり、リクたんは?

No title

KDS行ってきたのですね。興味はあるのですが、なかなか第一歩が出ません。
うーん、そんなに混んでるんですか?満員電車並・・・。カメ飼育者がそんなに居るとは・・・。
かめめくり、しゃっくさんを見つけてくれたのですね。私は全部チェックするのは諦めました。来年の楽しみにとっています。

No title

ことらさんへ☆

おおっ、ことらさんも行かれてたんですか!
コップを買ってすぐ次の予定にうつるとはさすがですi-278
私なんか何買おうか迷って
結局1時間半も会場内をモタモタ&ウロウロしてましたよi-179i-201

おば様たちの会話はかなりツボにはまってしまい、
帰りの電車で何度も思い出しては顔がニヤけてしまいましたi-278
もしカメ飼ってない人があの会話を聞いたら
「3歳児が18cm!?」ってびっくりするだろうな、と。(笑)

かめめくり、帰ってからじっくり見ましたが
どの子も可愛いかったです~^^
密かに次回募集のときにはリクも応募してみようかなと
思ったりなんかしてますw

No title

ポンスケさんへ☆

KDS行ってきました♪
いや~、すごい混みようでしたよ^^;
行ったのが開場直後の時間だったせいかもしれませんが
元旦の明治神宮ぐらい前に進めませんでしたw

かめめくり、しゃっくさん見つけましたよ~i-179
切り株シェルター(かな?)から
可愛いお顔を出してる写真がめちゃ可愛いです~i-237

かめ

18センチの件でココアでむせました(´Д`;)

かめくん、どんな本なのか気になります(゚∀゚ )

No title

みぃたちょさんへ☆

ココアむせましたか^^
私も現場でこの会話聞いた瞬間ツボにはまってしまって
困りましたw
『かめくん』はカメ系SF小説で、(←どんなジャンルだ/笑)
カメ型ロボット『かめくん』がリストラされて転職したり
パンの耳を買って食べたり、するめを食べたり、
変な生き物と戦ったり、恋をしたりする物語ですi-235

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング