スポンサーサイト


新しいものたち

日曜日の日記を火曜日の深夜に書いてます^^;


11/16(日)

今日のリクのごはんは

IMG_3223.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、ターサイ、プリーツレタス。




飼い主が昼寝を堪能してる間に

IMG_3237.jpg
り「ごっそさん。」

↑完食w



さて、今日は新しいエサ皿と特大シェルターを

リクに引き渡す日。



念のため水洗いだけしておくことに↓↓

IMG_3224.jpg



IMG_3228.jpg IMG_3231.jpg
ごしごしごしごしごしごしごしごしごしごし。



本当は天日干しもしたかったのですが、
天気が悪かったのでタオルで拭いて終了。
あとはおニューの紫外線ライトの殺菌力(←多分無い。)に期待しましょう


エサ皿が乾いたら
小松菜とプリーツレタス、モロヘイヤを少量ずつ乗せて
リクに^^

IMG_3238.jpg
り「・・・・・・。」





IMG_3240.jpg  IMG_3242.jpg
り「くんくん。」          り「じろじろ。」

↑新しいエサ皿にちょっと警戒するリク(笑)




やがて危険なモノじゃないと分かったらしく、

IMG_3243.jpg
り「プリーツレタス、がお~!」

↑おやつをがっつきはじめる




エサ皿大きくなって良かったね~^^

これでもう野菜がお皿から落ちて床材がついちゃうなんてこともなくなるね♪



IMG_3244.jpg
り「そうだね~。」



いや~、良かった良かった。




ん・・?

あれ、リクたん

いま野菜、わざと床材に落として食べてなかった?



IMG_3248.jpg
り「え、そんなことないよ。」



あれ、目の錯覚だったかな。

なんかリクがプリーツレタスをエサ皿から引きずりおろして
床材の上で食べてた気がしたけど、まさかね。

お兄ちゃん昼寝のしすぎで幻覚でも見たかな(笑)




リクがおやつを食べ終わったら新シェルターの登場v

まだ寝る時間ではなかったのですが試しに入ってもらいました(^-^)



IMG_3250.jpg
り「おじゃましま~す。」


IMG_3251.jpg
り「ほほう・・。おや、これは・・?あ~、なるほどなるほど・・。」



IMG_3259.jpg
り「ふ~む、これはなかなか・・。」



気に入っていただけましたでしょうか?

IMG_3261.jpg
り「まぁ良いんじゃないかな。」



ありがとうございます




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


新旧お皿&シェルターの大きさ比べ。

IMG_3249.jpg
画面左:旧お皿  画面右:新お皿  画面下:リク


IMG_3253.jpg
画面左:旧シェルター  画面右:新シェルター 画面右の中:リク

スポンサーサイト

Comment

新・しぇるた~さん♪

迷わず入っていきましたねe-343
さすがは好奇心旺盛なホルホル娘だわん♪
でも...エサ皿は...思いっきり見ていますね!(笑
シェルターから顔を出しているリクたん、かわいい♪

No title

新しいシェルターは今のリクさんにぴったりな大きさじゃないでしょうか。すごく快適そうな空間が提供されて嬉しそう。ただ、一生物の買い物だったと思いましたが、あまりにぴったりすぎて、またちょっと成長したら新築する必要が出てきそうな^^;
新しい餌入れも特別警戒することもなくすんなり受け入れてしまうあたり大物の片鱗をうかがわせるリクさんです(笑)

No title

ことらさんへ☆

新シェルター、気に入ってくれたみたいです(笑)
前のシェルターでは中に入ったあと、執拗にガリガリとやってましたが
今度のシェルターは居心地が良いのか、入るとすぐに寝ちゃいます^^
前の植木鉢シェルターを汗だくになりながら切った飼い主としては
ちょっぴり複雑な心境ですw

新しいエサ皿をガン見してるのには笑いました~i-278
威圧感たっぷりにじろじろ見てるリクが
なんだか格好よく見えました(笑)

No title

ikkuさんへ☆

新しいシェルター、良さそうですよ~♪
中で回転するのも楽そうです^^
リクがさらに大きくなってこのシェルターが
使えなくなったときは・・
もう自前のシェルター(甲羅)で我慢してもらおうかと思います(笑)

エサ皿は最初だけ警戒してましたが
やがてそれがただのエサ皿だと分かったらしく
おやつにがっついてましたi-237

No title

ご飯皿すごい大きくなりましたねー^^
これでたくさんのチコリーが乗せられますね(゚∀゚ )

No title

みぃたちょさんへ☆

エサ皿、大きくしました~♪
食べる量が増えてきたのでやむを得ず・・です。(笑)
はい、これならリクの大好きなチコリも
たくさん搭載できると思いますi-179

P.S.
今日帰宅したら
朝あげた野菜がなくなってる代わりに
大きなウン〇がお皿に乗ってました。

No title

シェルター大きくなりましたね。もうすでにぴったり・・・。
小さいときはシェルターに困ることがなかったですが、大きくなるとシェルターになりそうなモノを探さなければいけないんですよね。

No title

ポンスケさんへ☆

シェルター大きくしました~^^
いや~、こんな大きなシェルターが売ってるなら
もっと早く替えてあげれば良かったですi-237i-201
前のシェルターはリクが奥に掘り進むと
完全に宙に浮いてる状態でしたので(汗)

大きなシェルターってどうしようかけっこう悩みますよね。
小さい頃はシェルターをあれこれ考えるの
楽しかったんですけどね~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング