スポンサーサイト


スリル遊び

11/13(木)
紫外線ライトとバスキングライトをこっそり交換した翌朝の様子。


何かの変化を感じたのか早起きしていたリク↓↓

IMG_3167.jpg



IMG_3169.jpg
り「・・・なんか眩しい気がするんですけど。」



え、眩しい?

なんでだろうねぇ。

ま、そんなことより朝ごはん作ってきたから食べな^^


ごはん前にバスキングして体温めてね。

IMG_3171.jpg
り「はーい。」



IMG_3175.jpg
り「・・・・・・・。」



IMG_3172.jpg
り「・・・なんかここ暑いんだけど。」


え、暑い?

いつもと一緒だよ?


IMG_3173.jpg
り「なんかおかしいなぁ・・。」




くっくっく。

上手くごまかせたようじゃな。

これぞ

忍法・『カメが寝てる間にライト類をこっそり交換する術』じゃ。

ふ、ぐふっ・・、

ぐあっふあっふあっ。

(ikkuさん、忍者キャラ借用させていただきました/笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


11/15(土)


今日のリクのごはんは

IMG_3177.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、モロヘイヤ、ターサイ。



休日だった飼い主はリクにごはんをあげてからお出かけ。

んじゃ、リクたん行ってくるね~。お留守番よろしく~。

IMG_3178.jpg
り「は~い、行ってらっさい。」




夕方帰宅してみると


IMG_3183.jpg
り「あ、おかえり~。」


↑ごはん完食。



良い子でお留守番しててくれたので

おやつのチコリをあげることに^^



チコリだよ~

IMG_3186.jpg
り「くんくん。」



IMG_3187.jpg
り「がぶ~!」


IMG_3190.jpg
り「むしゃむしゃ。チコリ大好き。」



4枚ほど平らげて

IMG_3195.jpg
り「美味しかった~♪」


↑チコリだらけの顔にw



おやつを食べ終わり
紫外線ライトが消えるまでまだ時間があったので

『爪噛みスリル遊び』でリクと遊ぶことにしました。



『爪噛みスリル遊び』とは

IMG_3217.jpg
伸びた親指の爪を


リクの鼻先へ。

IMG_3213.jpg
ほれほれ。



・・・・・。



IMG_3216.jpg
り「がああ~う!!」


わわっ、危ね~。


どきどき。


↑といった、スリルを味わう遊びです(笑)

普段これで遊んでるときはササッとすぐ避けられるのですが

カメラのモニター越しでやってたら反応が遅れて本当に噛まれました(汗)




IMG_3205.jpg
「えへっ。噛んじゃった♪」

スポンサーサイト

Comment

忍者キャラ

忍者キャラの採用ありがとうございます。
前回のドラクエのおじいちゃんキャラ役は見抜けませんでした、まだまだ修行が足りませんね(笑)
チコリだらけの顔はチコリとの激闘がどれほどのものだったかよく分かります^^

カメラのモニターはタイムラグがあるからスリル遊びは危険ですよ~(笑)

かわいい

リクたん、何とも言えずかわいいです。
見ていてほのぼのしてきますねぇ~♪

チコリだらけのお顔なんてヨダレが出そうです~!(笑

No title

ikkuさんへ☆

やや、前記事はドラクエのおじいちゃんより忍者キャラが
ピッタリでしたよi-237
ikkuさんのコメント見て「しまった!そっちの方がおもろかった!!」
と思い、さっそく使わせていただきました^^
チコリはもの凄い迫力で食べますよ♪
鼻先に差し出すと目の色が変わります(汗)

デジカメ撮って画像チェックしてるときに噛まれました(笑)
この遊びはカメラ撮りながらだと危険ですねi-278

No title

ことらさんへ☆

手でごはんあげてるときって至福の時間ですよね^^
一枚食べ終えたあとに「もっとちょうだい。」って
駆け寄ってくるのがまた可愛いですi-233

チコリのついた顔を指で拭いてあげるのも
幸せを感じるひとときですi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング