スポンサーサイト


ロックンローラー

今日のリクのごはんは



IMG_2989.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、クレソン、レタス、春菊。



今日は気温が低く、庭での散歩は断念。。


ちなみに散歩に出して良いかダメかの判定は

飼い主がTシャツ&短パンで外をウロつき、

『寒くなければOK』、『寒ければNG』となっております(笑)


とってもアバウトな決め方ですね(谷;)



ということで、リクたん
外は寒かったからケージの中で遊ぼうね^^


今日はお兄ちゃんがごはんを食べさせてあげよう♪


チンゲン菜↓
IMG_2994.jpg
り「はむはむ。」



小松菜↓
IMG_2993.jpg
り「むしゃむしゃ。」



クレソン↓
IMG_2991.jpg
「ぽりぽり。」





IMG_2996.jpg
食べ散らかしてこま切れになった野菜は



IMG_2997.jpg
レタスの上に乗せて、



IMG_2998.jpg
巻きます。



ほらほらリクたん

カリフォルニア・ロールだよ~(嘘)。


IMG_2999.jpg
り「へ~、これがあの有名なカリフォルニア・ロールか~。」


そうだよ~。

アメリカ人はみんな大好きなカリフォルニア・ロールだよ~(笑)


IMG_3001.jpg
り「う~む、なにやらアメリカンなフレーバーがするぜ、ベイビー。」



IMG_3006.jpg
り「うおお~!」


IMG_3007.jpg
り「ロックだぜ~!!」


IMG_3010.jpg
り「自由だぜ~!」



IMG_3011.jpg
り「オルタナティブだぜ~!!」



おおお、どうやらロック魂に火がついたようだな。

・・最後の「オルタナティブ」は意味がよく分からんが(笑)




IMG_3013.jpg
り「むにゃむにゃ・・。アメリカってどこにあるんだろうなぁ・・。」

スポンサーサイト

Comment

リクたん♪

本当にかわいいですe-343

 >飼い主がTシャツ&短パンで外をウロつき、『寒くなければOK』、
  『寒ければNG』となっております(笑)
わかります。うちも同じような感じです。
今日は葉月だけでも出してあげたかったけど、窓開け日光浴でしたe-263
ことらの夕飯は、この秋初の「お鍋」で、いよいよ冬か...と、
悩みつつ堪能しました(笑)

リクたん、カリフォルニア・ロールよかったね~♪

No title

ことらさんへ☆

カメさんを外に出すかどうかの判断って結構難しいですよね~。
天気予報の最高気温も参考程度にしかならないですし・・。

リクは偽カリフォルニア・ロールを
自分の食べ残しだとも気づかず美味しそうに
むしゃむしゃと食べてました(笑)

おお、ことらさん宅はお鍋でしたか~。
だんだんとお鍋の美味しい季節になってきましたね♪

寿司職人?

「カリフォルニア・ロール」(爆
ってことは今回のごっちさんは寿司職人に変身ですね^^

ロック魂に火がついたらスケージ(ステージ)で思いっきりブレイク、
オルタナティブでフリーダムなミュージックシーンを、
アメリカンフレーバーなロックスピリットでハードメタルにパンク!!
ライジング・リクだぜ~~~!!!(なんのこっちゃ^^;)

夢見心地のリクさん、歩いてアメリカには行けませんよ^^

カリフォルニア

今までりく君って思ってたのですが、女の子だったのですね!!(´Д`;)
今更気づきました(;・∀・)遅いーuu

手の上に乗せると結構大きいのですね!!
もっと小さいイメージでした^^
毎度ながらとても美味しそうなご飯で、あたしも食べたいー(・∀・)

No title

ikkuさんへ☆

はい、今回は寿司職人として
本場仕込みの偽カリフォルニア・ロールを振舞ってあげました(笑)

とうとうリクもロックの才能に目覚めたようですw
そのうちギターを歯(クチバシ)で弾いたり
背中(背甲)に回して弾きはじめることでしょう。

そしてライブの最後にはきっとそのギターを折って燃やすでしょう(笑)
スケージから観客にダイブしたはいいが着地に失敗し、
ひっくり返ってジタバタしてるリクが目に浮かびます・・。

No title

みぃたちょさんへ☆

じつは女の子でした(笑)
アテレコのセリフがいつも男っぽい言葉づかいなので
分かりづらいですよね^^;
男の私が女の子の喋り方を書こうとすると
どうしてもオカマ言葉チックになってしまって
上手く書けないんです・・(とほほ)。

にゃはは。
リクのごはん食べてみたいですか~。
みぃたちょさん用のごはんを作るとなると、
栄養バランスを考えて・・

春菊たっぷりのメニューにしましょうi-235

No title

散歩の基準が半袖短パンで寒くないですか・・・。これからの季節はちょっと不審人物かも・・・。
日中家にいない私は、なかなか日光浴させてあげられないんですよね。たまに朝に紫外線透過アクリルをフタにして日光浴させています。
これから寒くなっていくので、暖かい日には出来るだけ日光浴させたいですね。

No title

ポンスケさんへ☆

たしかに不審人物ですねw
Tシャツ&短パン姿で陽だまりにしゃがみこみ、
ひたすら体感温度を感じてますからi-278
ちなみに体感温度を測るとき、目は閉じてます。(←どうでもいい情報/笑)

ほえ~。紫外線透過アクリルっていうのは初耳です。
温度さえ気をつければ紫外線ライトがいらなくなりますねi-280

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング