スポンサーサイト


測定不能

今日のリクのごはんは



IMG_2946.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、ルッコラ、レタス。




~帰宅後~


IMG_2947.jpg
り「すやすや。」

↑ごはんほぼ完食。




夜は毎月恒例の身体測定です^^


まずは甲長から。

IMG_2954.jpg
り「・・・。」




今月の甲長は・・


むむっ!

IMG_2956.jpg
↑・・・測定不能(笑)。


とうとう甲長が百円ノギスの計測範囲を超えてしまいました

見た感じで今月は18.1cmぐらいにしとこう(笑)




続いては体重。

IMG_2953.jpg
り「・・・。」



体重は

IMG_2951.jpg
1070gでした。



先月に比べ甲長は約1mm伸びたものの

体重は20gのマイナス。


う~ん、

先週の月火水の3日間、なぜかごはんをほとんど食べてなかったのが

影響してるのかなぁ



来月は体重も増えてると良いね♪

IMG_2960.jpg
り「がんばりま~す。」

スポンサーサイト

Comment

体重

りくちゃんほどの体格なら誤差の範囲だと思いますが...
うちのコジでも先生にそう言われました。
要は日頃の体調(様子)で判断して半年スパンで見れば充分、と(^^)。
ノギスは15cmが限界ですよねi-201
お手製の30cmノギスを使っているカメ友さんもいらっしゃいますが
我が家は市販のメジャーになりました(-゛-;)(笑)
りくちゃん、来月はどのぐらい大きくなっているか楽しみですね♪
それまでにメジャー、メジャー~(-‥-=)☆彡(笑)

百円ノギス

百円ノギスは卒業ですか^^
ここは少し高級なノギスを用意しなければいけませんね♪
おめでとうございます\(^∀^)/

植木鉢シェルターもそろそろ手狭でしょうか(笑)

No title

ことらさんへ☆

体重が減ってると心配になりますよね~i-181
ごはんもしっかり食べて排泄もバッチリなので
おそらく問題ないと思うのですが・・。

来月の測定では甲長をどうやって測ろうか考えてましたが
やっぱりメジャーとかコンベックスあたりが良いかもですね^^
次回の測定までカルシウムでちょこっと
ドーピングしておきます(笑)

No title

ikkuさんへ☆

ありがとうございます♪
とうとう百円ノギスの向こう側に突入してしまいました(笑)

高級ノギスは値段が高すぎますよ~(; ;)
ホームセンターに行くたび
物欲しそうな顔で高級ノギスの棚を眺めてますが
まだ
「ぼうや、そのノギスが欲しいのかい?」っていう貴族の方
は現れてくれません(爆)


この植木鉢シェルターももうすぐ卒業ですね~(笑)

No title

-20gですか。気温の低下に敏感で、食事量が減ったのでしょうね。うちのしゃっくさんも食欲が多少減っているようです。
それにしても1kg越え、羨ましいですね。

No title

ポンスケさんへ☆

今月は少し体重が減ってしまいましたi-274
フタを設置するのがちょっと遅れたかな~と反省してますi-179i-201
しゃっくさんも食欲減りましたか~。
季節の変わり目って食欲減ること多いですよね(^^;
1kg、しゃっくさんもすぐですよん♪

18センチですか♪

リクちゃんは18センチあるんですね!結構、大きいんですねぇ。そして1キロ。幸せの重みを感じそう。写真でみてるとそんな大きくみえないですよね。模様のバランスとかがいいんでしょうか。
100円ノギス、わたしも買いました。でも測るの難しいです。リクちゃんは大人しく測られてますね!!床にあんなジッとして聞き分けのいい子ですねぇ♪

No title

カメジェンヌさんへ☆

写真だとイマイチ大きさが伝わらないですね(^^;
18cmはジャンプとかの
コミック単行本よりちょこっと大きいぐらいのサイズです^^
1kgは・・・たまにイラッとくる程度の重さです(わかりづらい/笑)

身体測定はリクが寝てるときをねらってやってます。
寝起きでボケ~っとしてる1~2分間が勝負ですねi-278

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング