スポンサーサイト


さらばヤモピー

9/27(土)

ヤモピーとお別れの朝。



IMG_2906.jpg
↑私が目を覚ますともう起きていたヤモピー。


たった一晩だけだったけどヤモピーと過ごした時間は
楽しい思い出になりました。


ネットでヤモリについて調べてわかったこと。


ヤモリは夜行性だから夜はずっと起きてるということ。

瞬きが出来ないので、代わりに舌で目を舐めて掃除すること。

危険が迫ると尻尾を切って逃げること。


そして、

2個ずつ卵を産むこと。


ぜんぶ
ヤモピーが家に侵入してこなければ知らなかったことばかり。




さあ、お別れのときだよ。

おうち(の外壁)におかえり。

IMG_2907.jpg



IMG_2908.jpg


うぶふうっ。

ヤモピー、これから寒くなるけど元気で暮らすんだよ。

つらいことがあってもくじけちゃダメだぞ。



うううっ・・バよなら・・・

バよなら、ヤモピー。



ヤモピー!!!

IMG_2909.jpg
ヤモ「またね。」


スポンサーサイト

Comment

No title

ヤモピーも外に出してもらって、ほっとしているんじゃないでしょうか。
大きく成長してからまた遊びに来てくれるといいですね♪

これだけ小さいヤモリさんがいるということは、親ヤモリも近くに住んでいるんじゃないでしょうか?大きいヤモリさんは結構迫力ありますよ^^

No title

ikkuさんへ☆

ヤモピーは突然あらわれて
その可愛さを存分にアピールし、次の日外壁へ帰っていきました。
いつかもし再び会うことがあったなら・・、また捕まえてみようと思います(笑)

親ヤモリも見てみたいですね~♪
あの可愛いヤモリがどんな風に成長するのか興味津々ですi-179

あら(-゛-;)?

コメント書かせてもらったつもりが...汗。

一番最後のヤモちゃんのお目目がなんともかわいいですね。
ikkuさまも書かれていますが、きっとおかーさんがそばにいる気がします♪
↓でも書きましたが、大きくなれば2階の窓からはっきり見えるぐらいのサイズにe-271
この仔が大きくなった姿を見てみたいものですねe-420

No title

ことらさんへ☆

ヤモリがあんなに可愛い生物だとは知りませんでした♪
ちょっと潤んだクリクリお目々にはやられてしまいましたよ(笑)
なんとなくヤモピーとはいつかまた会うような気がしてなりません。
・・・同じ家に住んでますし(爆)

母ヤモリにも会ってみたいですね~。
実際に見たらきっとびっくりするほどのサイズですねi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング