スポンサーサイト


ヤモさん(?)現る

我が家で2、3日前から複数の目撃情報があった謎の生物。

ついに捕獲することに成功。


IMG_2901.jpg
↑タッパー左上に謎の生物が!



IMG_2900.jpg
謎「てへへっ、捕まっちゃった。」



こ、この生物は一体・・・。




IMG_2904.jpg
謎「こっちに行くと見せかけて・・」


IMG_2903.jpg
謎「サササっ!!」



動きが非常に素早い謎の生物。

もしやもしや・・

あなたはヤモリさんですか?


IMG_2905.jpg
ヤモ?「ふふふっ。さ~てそれはどうだろうねぇ。」




IMG_2902.jpg
ヤモ?「ふっふっふ。・・・と見せかけてサササッ!」



うっ、速い!!

ヤモリさんってこんなに動きが素早いものなのだろうか・・・。


家の中にいたのだから再び家の中に放してあげたほうが良いのか
それとも外に放してあげたほうが良いのか・・。

どうしよう

スポンサーサイト

Comment

ヤモさん

家を守ってくれるからその名がついたと聞いています♪
我が家にも2階の窓からでも確認できる大きさのヤモさんがいます。
庭に住み着いているらしく、よく見かけます(^^)。
そうかと思うとちっちゃくてかわいらしいのが玄関のドアに張り付いていたり♪
ムシとかも食べてくれるのかな~
ことらは触らないように、つぶさないように...しています(^^)。
なのでお外がいいのかな?
でも外敵とかいたら心配ですねぇ(-゛-;)i-201

No title

間違いなくヤモさんですね(・∀・)シャンティ♪

家の中だと蛾や羽虫などの餌が少ないので
逃がすならお外が良いのではないでしょうか(*´д`;)

以前家の中に住み着いてた子が、ガリガリで発見されて
保護した時には既に遅く…ってことがあったので(´・ω・`)ショボーン

まだ孵化して1ヶ月以内っぽい小さな子ですね★
かわゆいです(*´д`*)

No title

♪お昼休みはウキウキ・ウォッチング♪♪~
♪あっちこっちそっちこっちイイトモ!♪♪~
これはタモリさんですね^^サングラスをしていませんから
たぶんプライベートでしょう(笑)

すみませんヤモリさんです。トカゲが走りまくるくらいのすばしっこさで
垂直の壁も動き回ります。ウチにもきっと10匹くらいは居候している
と思います(笑)

逃がすなら外がいいと思います、基本は夜行性だと思いますから、
すぐに戸袋や外壁の隙間などに隠れてしまうと思います。
きっとごっちさんのお家に張り付いて守り続けてくれますよ(笑)

No title

ことらさんへ☆

ヤモピー(一応名前つけました/笑)は
一晩悩んだ結果、今朝外に逃がしてあげましたi-101
ヤモさん、ことらさんのお宅にもいますかi-280
2階の窓から確認できるってことはけっこう大きくなるんですね~。

ヤモピー、またひょっこり家の中へ遊びに来てくれると良いなって思います♪

No title

みぃたちょさんへ☆

やっぱりヤモさんでしたかi-185
昨夜は何度もかしわちゃんの写真と見比べてました(笑)
ヤモさんは初めて間近で見ましたが、
うるうるした大きな目がめちゃ可愛いですね~^^

思いきってこのまま飼っちゃおうかなとも思ったんですが
飼い方を勉強してる間に弱っちゃったりしたら可哀想なので
今朝外に逃がしてあげました。

そのうちまた会えると良いな~って思いますi-179

No title

ikkuさんへ☆

これはヤモさんではなく、タモさんでしたか~。
そう言われてみると目元のあたりがそっくり・・、って
んなこたぁない。(←タモリ風にツッコミ/笑)

ええっ、ikkuさんのお宅にもヤモさんいるんですかi-84
これはもしかすると今まで気づかなかっただけで、
実際にはたくさん住んでるのかも知れませんね・・。

昨日捕まえたヤモピーは今朝外に逃がしてあげました。
これからしばらくは仕事の行きと帰りに壁を観察するのが
日課になりそうですi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング