スポンサーサイト


雨天中止

今日のリクのごはんは

え~と、

IMG_2871.jpg
小松菜とチンゲン菜とつるむらさきとレタス、プチトマトと・・・




って・・ごはんの写真撮ろうとしたら
もうがっついてる(笑)

IMG_2873.jpg
り「くちゃくちゃ、ぺちゃぺちゃ・・ジュルリ。ぶしゅうっ!」


プチトマトを美味しそうにくちゃくちゃ食べてる音って面白いです。

でも最後は水分が鼻に入るのが嫌なのか
「ぶしゅう!」ってなっちゃうんですよね(笑)



リクたん、葉っぱ類もちゃんと食べてね~^^

IMG_2876.jpg
り「はーい。むしゃむしゃ。」




PM3:00

ごはん完食。
IMG_2877.jpg




ここでリクたんに残念なお知らせ。



今日は雨降ってるので

庭での散歩は残念ながら中止となりました。


IMG_2880.jpg
り「中止・・・・?」



・・はい、中止です。



IMG_2879.jpg
り「ガーン!!!」




しょうがないから今日はケージの中で遊ぼう。

リクたん、おいで~。

IMG_2878.jpg
り「うん・・。」



IMG_2883.jpg
り「雨じゃしょうがないやね・・。」




IMG_2891.jpg
り「でも・・・」




IMG_2896.jpg
り「やっぱ散歩行きたかったよ~!!」


スポンサーサイト

Comment

うちでも今今出ようと準備の為にに玄関を開けたら降り出しましたi-240
朝からのことらの雰囲気で出かけられるとわかっていたコジはぶんむくれi-282
一日中切り株から出てきませんでした(笑)

リクたんは聞きわけがあってお利口さんだねぇ~♪
でも...
 >り「ガーン!!!」
最高よん~(=^‥^)♪
あさっては晴れて欲しいですねe-271

「ガーン!!!」

「ガーン!!!」
漫画の一コマみたいな写真に座布団一枚です(笑)

リクさんは手を差し伸べると乗ってくるんですね。
よく慣れてて、羨ましいです^^

リクくん

呼ぶと寄ってくるんですか!!??
すごい可愛い(*‘ω‘ *)

お散歩中止じゃあかわいそう。
明日は晴れるとイイですねー★

No title

ことらさんへ☆

コジちゃんもお散歩できなかったですか~。
今年も外で散歩できるシーズンは残りわずかですし
秋分に日は晴れてほしいですねi-229

あくびの写真はアテレコするのが楽しいので
ブレずに撮れるとラッキー!って思っちゃいますw
なかなかタイミング難しいですよねi-278i-201

No title

ikkuさんへ☆

あくびの写真はセリフがとっても付けやすいです(笑)

リクはケージの中にいるときはこっちに寄ってきますが
ケージの外では明らかに飼い主から逃げようとしてるので、
寄ってくるのはただ外に出して欲しいだけのようですw

No title

みぃたちょさんへ☆

リクはケージの中では呼ぶと寄ってきます♪
でもケージの外では呼ぶと逆方向に逃げ去ります(笑)
どうやら飼い主のことを
『ケージの外に出るための道具』だと思っているようです(爆)

とはいえ、外で日光浴できるのも今年はあと少しだけなので
『外に出す道具』として
なるべく散歩に連れて行ってあげようと思いますi-179

すねてるみたい。

ガーン!すんごいショックそう(笑)
雨じゃしょうがない…。なんだか本当に拗ねているみたいですね。
またハイキング連れて行ってあげてくださいね。リュックで…(笑)

ところで、りくたんのケージの角にあるお皿ってなんですか?赤土がお皿にはいっているようなやつ。(??)何がはいっているのしょか?


No title

カメジェンヌさんへ☆

カメってあくびする時、いい顔しますよね(笑)
晴れたらまたハイキングに連れて行ってあげたいです♪

はい、お皿に入ってるのは赤土玉です^^;
リクが角っこをガリガリ掘って
後ろに飛ばした赤土玉がお皿に積もってるんです(^ ^;;)

このお皿は普段おやつを入れたりして使ってるんですが
使ってないときはこうやって段々と床材に埋もれていきます(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング