スポンサーサイト


歩く

前記事は今日の日記にちょろっと入れる程度に書こうと思っていましたが、

書いてるうちに飼い主のテンションが上がってしまい、

つい文章が長くなってしまいました。

カメ無関係記事になってしまってごめんなさい(笑)




ここからは本来のカメさん日記です。


今日のリクの朝食は

IMG_2811.jpg
小松菜、チンゲン菜、レタス、モロヘイヤ、クレソン。




IMG_2814.jpg
↑人相(亀相?)わるい顔でがっついてます。





PM5:40

定時で仕事を終え帰宅してみると


IMG_2842.jpg
り「あ、おかえり。今日は早かったね~。」

↑起きて待っててくれたリク^^



外まだ明るいからちょっと庭で散歩しようか(’-’*)



IMG_2816.jpg
り「お散歩、お散歩♪」




IMG_2823.jpg
り「てくてく。」


今日はやたら速いスピードで歩き回ってます。




石の間の狭いゾーンも

IMG_2832.jpg
り「おりゃ~。」


IMG_2833.jpg
り「うおおお~。」




IMG_2834.jpg
り「ふんぬぬぬ・・」



IMG_2835.jpg
り「突破~!」



甲羅を斜めにして器用に突破




だんだん薄暗くなってきても

IMG_2839.jpg
り「まだまだ~!」



IMG_2837.jpg
り「まだじゃ~い!」

↑止まろうとしないリク。


うんうん。たまには思いっきり歩きなさい

ケージの中じゃ運動不足になっちゃうからね('ー ' *)


スポンサーサイト

Comment

リクちゃん

歩いてますね~e-319
ブレブレになってしまった写真に
そのスピードが感じられますe-271
元々岩場にいるホルホルさんだから
こんな感じで遊ぶのがうれしいのかもしれませんねe-343

No title

ことらさんへ☆

この日はやけに歩くの速かったです^^;
タンポポの葉っぱを食べさせてストップさせようとしたのですが
華麗なフェイントでかわされました(笑)

岩場みたいなところは好きそうですねi-179
狭いところをくぐり抜けるスリルがたまらないんでしょうか(*´∇`*)

ウォーキング

リクさんよく歩きますね♪
運動不足とストレス解消にはウォーキングは最適ですよ(笑)
土、石畳、岩場とバリエーションが豊富でリクさんも飽きないでしょう^^

No title

ikkuさんへ☆

この日は何かのスイッチが入ったらしく、ひたすら走ってました(汗)
猛スピードで岩場を走りぬけ、
タンポポを持った飼い主の検問までも強行突破するリクを見て
すわ!反抗期か!?と思ったほどです。
この暴走行為でおそらく運動不足も少しは解消できたことでしょうi-278i-201

まってました!て感じかな?

元気なのは、いいですね~!たくさん遊んだらよく寝れるし♪リクちゃんは走り回るんですね!うちのひなたは夜空につられたときぐらいで、ほとんど走ったことないんです。
それだけサササと庭を周るリクちゃん、きっとお庭の配置図は頭にばっちり入ってるんでしょうね♪

No title

カメジェンヌさんへ☆

ひなたちゃんはあまり走りませんか~。
そんなひなたちゃんのために
夜空ちゃんがトレーナーになってあげてるとは^^
種類は違えどもとっても仲良しさんですねi-185

庭の配置図はなんとなく分かってきたみたいです♪
最近では今まで行ったことのない所に興味があるらしくて
飼い主を困らせています(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング