スポンサーサイト


再イ

1週間ほど前からExcelとWordが起動出来なくなりました。

直す方法を調べた結果、どうやら再インストールをする必要があるらしいです。

渋々ディスクを挿入して準備開始。



画面に現れたのは

『再インストールを開始しますか?』とのメッセージ。


ぐっ・・。

パソコンの知識が全くない私には厳しい問いかけです。

どうしてもYESボタンを押さないといけないのか・・。

考える時間がほしい。

もう少し考える時間が。


・・・・・・。

・・・・・・。



・・YES。


『再インストールを開始します。』


『データ処理中・・。』



あああっ!データ処理の目盛りがどんどん増えていく!

本当にこんなことをして良かったのか!?

もっと別の方法があったんじゃないか!?



『データ処理中・・。』


ああっ!こんなことを言っている間にもさらに目盛りが・・!

どうする?いまキャンセルボタンを押せばまだ間に合うぞ。

押すか!?

いや、だめだ!

Excelにはネットで拾ってきた顔文字がたくさん入っている。(顔文字か~い/笑)

パソコンに元々登録されている顔文字だけで今後を乗り切るのはキツいぞ!




『データ処理中・・。』


ああっ!目盛りの残りがもうほとんど無くなってきた!

うう、もうこのプレッシャーにこれ以上耐えられない・・。


もはやこれまで。




キャンセル。



『再インストールを中止しました。』





小心者の私には再インストールをすることが出来ませんでした。



が、途中で止めたにもかかわらず

その後なぜかExcel開けるようになってました(笑)

スポンサーサイト

Comment

おつかれさまです~♪

 >小心者の私には再インストールをすることが出来ませんでした。
再インストをキャンセルできれば充分大胆だと思いますが...笑
何はともあれ、大変でしたねi-229

No title

ことらさんへ☆

つい、キャンセルボタン押しちゃいました(笑)

ああいう待ち時間が長いのって
だんだん不安になってきちゃうんですi-179i-201
結果として直ったみたいなので取りあえずホッとしてます(;-_-) =3 フゥ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング