

3周年

今日のリクのごはんは


IMG_2756.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、クレソン、プチトマト



ア~ンド・・


IMG_2758.jpg
↑カットフルーツ。




今日(9月6日)はリクを家に迎えてちょうど3周年の記念日♪

なので今日のごはんはご馳走を用意したのでした(^-^)



カットフルーツはさすがに量が多すぎるので
ちょっと減らして

IMG_2759.jpg
↑メロン×2切れ、イチゴ×1粒分、ぶどう×1粒分、パイナップル×1切れに。
(残りは果物食わず嫌いの飼い主が頑張って食べました。)




IMG_2761.jpg
爆睡してるリクの近くに3皿を置いて



IMG_2762.jpg
せーの・・




IMG_2765.jpg
サプラーイズ!!







IMG_2767.jpg
り「あ・・おはよ。」



は~い、リクたんおはよ~(*^ ^*)



IMG_2768.jpg
り「・・・何これ?」


いや、今日はリクの3周年記念日だからさ

サプライズ企画だよ




なでなで。
IMG_2769.jpg
り「全部食べていいの?」


いいんだよ。

全部リクのだからね~^^



IMG_2770.jpg
り「うわーい!いただきま~す♪」




IMG_2771.jpg
り「トマト美味し~い!」




IMG_2776.jpg
り「こっちは果物か~。」


IMG_2779.jpg
り「イチゴ~!」




IMG_2782.jpg
り「パイナップル~!」




IMG_2786.jpg
り「ごちそうさま~♪」


お~、野菜もたくさん食べてくれたね~^^




夕方からは庭で食後のお散歩。

IMG_2794.jpg
り「ルンルン♪」



IMG_2789.jpg
り「食後のタンポポはたまりませんな~。」

タンポポは別腹だね(笑)




夜は身体測定。

まずは甲長から

IMG_2803.jpg



甲長は

IMG_2804.jpg
ジャスト18cm。



続いて体重測定。

IMG_2800.jpg


体重は

IMG_2802.jpg
1090gでした。(暗くてすいません)


先月に比べて甲長2mm、体重50gの増加です^^


リクが我が家に来て3年。

最初は6cmだった甲長が3年でちょうど3倍になりました(笑)



リクたん、これからもずっと仲良くしてね~。

IMG_2809.jpg
り「はいよ~。おやすみ~。」


Comment

おめでとうございます

リクちゃん、3周年おめでとうございます!
元気に立派に育ってくれたリクちゃん。
これからもかわいい姿をたくさん見せてね♪

3周年おめでとうございます♪

3年で18センチ、1キロオーバーですか。
考えてみればウチのチビヘルマンは3年前のリクさんくらいでしょうか?
ウチのチビたちがあと3年でリクさんのような立派な亀さんになるとは想像できません(笑)
リクさんのご馳走は人間の私よりもいいものを食べてるなぁ(涙)

No title

ことらさんへ☆

ありがとうございます♪
リクと一緒に生活するようになって3年が経ちました。
これからもリクのやんちゃな姿をお見せできるように
がんばります^^

No title

ikkuさんへ☆

ありがとうございます♪
3年前のリクはチビへルマンちゃんたちと同じぐらいでした^^
手の平で散歩させて遊んでいたのが懐かしいです。
3年後はikkuさんのヘルマンちゃんたちも
間違いなく手の平からはみ出ますよ~(笑)

リクにあげたカットフルーツは
『30%引き』のラベルがついたものを買いましたi-237

No title

3年目で1キロ越えですか。うちは今2年と4ヶ月でようやく900グラムです。なんとなくリクさんと同じペースで増量している感じですね。1キロ越えが楽しみです。
リクさんはフルーツ好きですか?うちのしゃっくさんはそれほどフルーツに反応しません。最近モモにはすぐに反応するようになりましたけど。

No title

ポンスケさんへ☆

はい、なんとか1kgを超えました^^
しゃっくさんもあと数ヶ月もしない内に重さの単位が変わりますね~(笑)
リクは果物ではイチゴと梨が好きみたいです。
他はあれば食べるけど・・って感じで、がっつくことほどではないです。
モモはあげたことないですが何となく好きそうな気がしますねi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング