スポンサーサイト


捜索隊

やや久しぶりの更新。。

今日から5日間のお盆休みに突入したごっちです



今朝のリクのごはんは

IMG_2595.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、クレソン、ルッコラ、レタス。




IMG_2602.jpg
り「いただきまーす。」


IMG_2603.jpg
り「がぶ~♪」





少し涼しくなってきた17時から庭で散歩。


ヤブガラシ捜索隊出動!

IMG_2604.jpg
↑捜索隊員(1名)



IMG_2606.jpg
り「う~ん、無いなぁ・・。」





なぜヤブガラシが無いのかと言うと・・、



(先週の写真)
IMG_2549.jpg
↑先週、植木屋さんに雑草を全部抜かれてしまったからです(泣)






でもあれから1週間経ってそろそろまた生えてくる頃。

探せばどこかにあるはずです。



IMG_2620.jpg
り「お~い、ヤブガラシ~!どこだ~!」





IMG_2619.jpg
り「う~ん、いないなぁ。」




そして・・・・


ついに発見。




(↓ヤブガラシの子供)
IMG_2607.jpg
り「いたぞ~!ヤブガラシ発見~!!」




IMG_2608.jpg
り「確保~!がぶっ!!」





さらに


こんなところにも二人。
IMG_2609.jpg
ヤ×2「HELP ME!」




IMG_2610.jpg
り「がぶっ!」    ヤ「ぎゃあ~す!」



IMG_2612.jpg
り「さらにがぶっ!!」    ヤ「ぎゃああ~!」





IMG_2615.jpg
り「おーい、もういないか~!」

↑小さいのだけじゃ食べ足りないリク(笑)


スポンサーサイト

Comment

今回は捜索隊?^^

前回お相撲さんだったリクさんは、今回はヤブガラシ捜索隊ですかー(笑)
ヤブガラシさんの捜索に関しては、きっとものすごく敏腕の隊員だったと思います(^^)
ヤブガラシさんもリクさんのおなかの中に無事保護されて良かった??です。

えーと、この「ホルスっ子倶楽部」はリンクフリーとのことですので
お言葉に甘えましてリンクさせてもらうこととしました。
ごっちさんには今後とも宜しくお願いいたします。。。ikku

広いお庭

リクくん、毎回美味しそうなご飯食べてますねー(・∀・)
お庭も広くてお散歩も楽しそうです^^

ウチのママがホルスっ子倶楽部さんが大好きで
この前のディズニーの件のモンキーバナナで大爆笑してました。

また伺わせてもらいますね(*´д`;)

No title

ikkuさんへ☆

ヤブガラシ、見つけると即食いです(笑)
せっかく生えてきたのに全部なくなっちゃうんじゃないかと
少し心配しましたが、
今日見てみたらまた生えてきてましたi-179

おお!リンクありがとうございます♪
やっぱりikkuさんは亀一句のikkuさんでしたか~^^
後ほど遊びに行かせていただきますね~♪

No title

みぃたちょさんへ☆

あはは♪
モンキーバナナ、お母様にウケて良かったですi-237
まさか食べないだろうなと思いつつ(今まで食べたことがなかった・・)
ごはんをあげられない罪悪感を少しでも紛らわそうと
置いていったんですが、帰ったらしっかり食べてありましたw

リクがバナナを(皮ごと)食べるという事と、
いくらバナナでもさすがにケージの中では1日以上もたないという
二つの発見をしました(笑)

リンクありがとうございます。

そうなんですikkuは「亀一句のikku」だったんです。
いままで雲隠れの術を使っていました(笑)
ごっちさんにはリンクまでしていただいて大変嬉しいです。
また遊びに来させてもらいますので、そのときには宜しくです。

ヤブガラシ除草隊

ヤブガラシ捜索隊、除草隊員ですね!
なんだか広そうなお庭ですねぇ!
うらやましい~。それにしても、植木屋さんも雑草ぬいて泣かれているとは思ってもいないでしょう(笑)

No title

ikkuさんへ☆

さっそく遊びに行かせていただきました^^
ヘルマンズ可愛いですね~♪
たくさんのカメさんに囲まれて羨ましい~!
またお邪魔させていただきますねi-179

No title

カメジェンヌさんへ☆

はい、今回は除草隊員です^^
あはっ。たしかに植木屋さんは雑草抜いて泣かれてるとは
思ってもいないでしょう(笑)
しかしこの時期は雑草も復活するのが早いですね~。
タンポポももう小さいのがちらほら生えてきてました♪

No title

はじめまして、ホルスを飼育しているポンスケといいます。
うちのホルスも飼育して3年目で、現在850gです。リクさんより少し小さいくらいですね。庭に放せる環境羨ましいです。
これからもちょくちょくコメントを残していきたいと思います。よろしくお願いします。

No title

ポンスケさんへ☆

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
先ほどHPとブログ拝見させていただきました。
ホルスとクサガメさんとヤドカリさんを飼育されてるんですね~^^

はい、こちらこそ宜しくお願いします☆
ポンスケさんのブログにもお邪魔させていただきますね(* ̄∇ ̄*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング