スポンサーサイト


暴れ亀

今日のリクのごはんは


IMG_2366.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、春菊、ターサイ。




IMG_2367.jpg
り「はぐはぐ。」



はぐはぐとごはんを食べているリクの

IMG_2369.jpg
プニプニ後ろ足。


うーん、写真だとプニプニ感が上手く伝わらないなぁ・・・。




ごはんを大体食べおえて

IMG_2383.jpg
り「出せ~!」


↑こんな感じで暴れていたとき、



どごっ!
IMG_2370.jpg
り「!???」


ひっくり返りました。
(画面右に写っているのが顔に見えますが・・、あれは尻尾です 笑)




IMG_2372.jpg
り「きゃ~、誰か助けて~!じたばた。」





救出活動。。。


IMG_2373.jpg
お嬢さん、いま助けますよ!落ち着いて!


IMG_2374.jpg
さあこれでもう大丈夫です。


IMG_2375.jpg
り「あ~、びっくりした。」




食後の運動に玄関へ移動。。


IMG_2385.jpg
り「ここはどこ?」




玄関の戸をそっと開けてみる。


IMG_2386.jpg
り「あ、外が見える・・。」




IMG_2391.jpg
り「うーん、どうしよっかなぁ。」


外に出ようかやめようか、
迷ってしばらく玄関内をウロウロしてから



IMG_2395.jpg
り「アムロ、行きまーす。」



アムロ、外へ。





IMG_2401.jpg
り「くんくん。」

↑木の根っこに興味を示すリク。




IMG_2410.jpg
り「がぶ~!!」

↑飢饉でもないのに木の根っこを食べようとするリク。





IMG_2413_1.jpg
↑飢饉でもないのに齧られた木の根っこ。





~散歩後~

今日はやけに大暴れだったね、リク。

IMG_2416.jpg
り「え~、普通だよ。」

スポンサーサイト

Comment

名せりふ

暴れっぷりと散歩後の反省の無さ、リクさんはお嬢様ですね^^

「アムロ、行きまーす。」
かめブログでこんな懐かしい"名せりふ"が出てくるなんて。
(今日もしみじみ遠い目)こちらもど真ん中ストライクです(笑)

玄関でたたずむ姿が

玄関にたたずむ姿がなんともかわいいですねぇ。
扉が開けられて意外にも躊躇せずにお出かけしていくとは!
やるなぁ。怖いもの知らずなお嬢様ですね、りくちゃん♪

プニ~v

お転婆なお嬢様ですね♪
転んだ後のピンと伸びた手足が可愛いです。
木の根っこ…惹き付けられる匂いでもしたのでしょうか。
根っこって結構硬い気がしますが…リクガメさんはクチバシも硬いのですねぇ…。

数日前からリンクさせて頂いております。
以前から許可を取りたいと思いつつ、なかなか勇気が出せなかったので、
「リンクフリー」となって嬉しかったです。

No title

ikkuさんへ☆

はい、びっくりするぐらい反省の色ナシでした(* ̄m ̄) ププッ
カメって助けてもらったら
恩返しする生き物だと思ってたんですけどね~(笑)

むふふ、
アムロはikkuさんならきっとつっこんでくれると思ってました( ̄ー ̄)

No title

カメジェンヌさんへ☆

いやいや、玄関では行ったり来たりして相当ビビッてました(汗)
直前までケージの中で大暴れしてたので
戸を開けてやったら一目散に外へ逃げると思ってたのですが・・
意外と小心者らしいです(笑)

No title

あみたさんへ☆

リクは転ぶと手足をピンと伸ばして左右にぶんぶん振ります。
どうやら反動で起き上がろうとしてるらしいのですが・・・
全く起き上がれそうにないので助けます(笑)

木の根っこ食べようとしてるのにはびっくりしました。
まさか食べられないだろうと思ってましたが
ちょっとだけ表面の皮食べちゃったみたいです。。

おお~!リンク貼っていただき、ありがとうございます♪

実は私、いつもキャンくんのブログ楽しく読ませていただいております^^
いつもコメントくれるあみたさんとキャンくんのお母さんのあみたさんは
同一人物?ってずっと思ってましたが
もしも違う方だったらかなり恥ずかしいので今まで
聞けずにおりましたi-237i-201
あみたさんのブログ
これからは堂々と遊びに行かせていただきますね~(笑)

初めまして!

履歴から飛んできました^^

飢饉でもないのに~
のくだりで思わずPCの前でニヤついてしまいました(・∀・)ニヤニヤ

カメさんもすごく可愛いですねーっっっ(*´д`*)
ホントにこの画像だけで大好きになってしまいました"Σ(゚д`*;)

No title

みぃたちょさんへ☆

いらっしゃいませ~♪
そちらには何度か遊びに行かせていただいておりました^^
たくさんのお子さんがいらっしゃって羨ましいです♪♪

はい、カメもけっこう可愛いんですよ~(*´▽`*)フフ
重たい甲羅を背負ってよちよち歩き回る姿を見てると
思わずぎゅっと抱きしめたくなります(←言いすぎ?笑)

またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング