スポンサーサイト


サバイバルメニュー

今朝、リクのごはんの用意をしようと冷蔵庫を開けたら・・

野菜がない。


うっかり買い忘れてました(汗)



仕方がないので今日のごはんは

IMG_2310.jpg
タンポポ&ヤブガラシのサバイバル野草メニューでしのぐことに。




IMG_2313.jpg
り「はぐはぐ。」



リクがごはんを食べている間、
飼い主は


IMG_2314.jpg
セサミンを飲んで若々しさを維持。(←なんでやねん! byリク)



いや~、前にTVの通販番組で延々とやってるこれの宣伝を見てから
すごく気になってしまって・・。

そしたら
ドラッグストアでたまたま売ってたので思わず衝動買いしちゃいました(汗)



ごっちさんも愛飲しているセサミンE。
IMG_2316.jpg
ご「良いですよ~、セサミン。」

↑このセリフを一回言ってみたかっただけです(笑)
(※もちろん実際の効果などは保障できませんのであしからず。)




さて、飼い主が無意味にセサミンの宣伝をしている間に
リクはサバイバル野草メニュー完食。


IMG_2327.jpg
り「ごっつぁんです。」


野草っていっぱい採ったつもりでも
水で洗うと減りますよね。
なかなか一発で丁度良い量を採るのが難しいです;


ということで、

IMG_2328.jpg
↑サバイバルメニュー追加。




IMG_2326.jpg
り「待ってました~!がつがつ。」



夕方からは庭でお散歩をしました。

IMG_2336.jpg
り「わ~い♪」



そして夜は毎月恒例の身体測定。


まずは甲長から。

IMG_2345.jpg
り「どうかな~?」


今月の甲長は

IMG_2358.jpg
17.5cmでした☆

先月は17.1cmでしたので4mmの成長です。



続いては体重。


IMG_2337.jpg
り「どう~?」


体重は

IMG_2343.jpg
1kgちょうど。

こっちは先月より20g減ってしまいました(汗)

今日は水分の多い野菜食べられなかったからかな・・

スポンサーサイト

Comment

野菜がなくても

タンポポ&ヤブガラシをサバイバルメニューとは、うまいっ。

ごっちさん宅にはサバイバルメニューの食材が豊富そうで、
リクさんにとっては楽園ですね。

ikkuさんへ☆

この季節は野菜買い忘れても
慌ててスーパーへダッシュせずにすみますね(笑)

春にはハコベやらタビラコやら庭にいっぱい生えてたのですが、
シ○バー人○センターのおじいちゃんに鎌一本で
絶滅させられてしまいました(*´▽`*)
そんな苦難を乗り越えて
復活したタンポポとヤブガラシがいま
うっとおしいほどに庭を占拠してます(≧∇≦;;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング