スポンサーサイト


きっかけ 其の壱

初めての写真撮影

ブログ初挑戦です。

我が家ではホルスフィールドリクガメ(ほぼメス)を1頭飼育しています。

現在は 甲長:14cm 体重:550gです。
(上の写真は飼育を開始した甲長:6cmの頃の写真です)

おいおい、何でまたリクガメなんて飼おうと思ったんだい、ボーヤ?
という方もいらっしゃるかと思いますので今日はリクガメ飼育を始めた経緯について書いていきたいと思います。

きっかけは些細な会話の中で友人が言った「カメ飼ってるんだ。」という何気ない一言でした。その友人が飼っていたのはヌマガメでしたが、

カメは可愛い。
カメは可愛いよ~。
カメはめちゃくちゃかわういぃんだよ~。

と、聞いてもいないのに何かにつけてカメの魅力を教えてくれる友人の言葉に

『カメってそんなに可愛いんだ!自分も飼ってみたい!!』
と思ったのが全ての始まりでした。

もっとカメを知りたい!
もっと詳しくカメのことを知りたい!
もっとカメを!!もっと光を!!!もっと自由を!!!

そのまま飼育本の立ち読みをするために本屋さんに走りました。

驚きました。

カメって爬虫類なんですね。
てっきり両生類だと思ってました。

へぇ~、脱皮もするんだ。冬眠もするんだぁ~。

え!?リクガメってでっかいゾウガメ以外にもたくさん種類があるの!?

これはもう飼育本を買わずにはいられなくなってしまいました。
そしてカメも飼わずにはいられなくなってしまいました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング