

暴れるデー

今日のリクのごはんは






IMG_8870.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス。









半分ほど食べたあたりで



ガッコン、ガッコン!
IMG_8871.jpg
り「お兄ちゃ~ん!」


↑ケージ内で暴れ始めたリクたん。







さては手から食べさせてもらいたいのかな~





んじゃ、ドーゾ。

IMG_8875.jpg





IMG_8876.jpg
り「んがーう!!」









で、

IMG_8879.jpg
↑完食。








これで満足したかな~?と、

ケージ内を掃除(^^)



IMG_8881.jpg
り「・・・。」






IMG_8884.jpg
り「まだじゃい、うおりゃ~!」









リ、リクたん・・落ち着いて!




どうどう。
IMG_8882.jpg
ナデナデ


IMG_8883.jpg
り「こらぁ、離せぇ!」








IMG_8887.jpg
り「ぬおおお~!」







あ、危ない、落ちるって!








こっちで大人しく・・


IMG_8890.jpg





IMG_8891.jpg
り「でいっ!」





IMG_8892.jpg
り「うおおお~!」








IMG_8908.jpg
り「でぇぇい!」


IMG_8910.jpg
り「そりゃあ~!」






IMG_8911.jpg
り「ふん、ふんっ!!」





あわわわわわ~!








何かのきっかけで入る暴れモードONスイッチ。



その後も小一時間ほどこんな感じでした









ようやく落ち着きを取り戻したリクたん↓

IMG_8912.jpg
り「はて?」





IMG_8913.jpg
り「わたしは今までいったい何を・・?」






PC壊れました(汗)

冬場は寒さで電源が入らなくなるということで定評(?)のあった

我が家のPC・・、




ついにぶっ壊れました


5月にスマホ落として液晶割って、今度はPCが・・!



もう、一人IT受難の年ですよ、今年は・・。




仕方なく本日ノートPCを仕入れて来ました。。


これでようやく更新が出来ます




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



7/15



この日のリクたんのごはんは・・

IMG_8846.jpg
小松菜、チンゲン菜、レタスとあと何か。(覚えてないw)







リクがごはんを食べ終わったら、久々にケージの大掃除。


IMG_8847.jpg
↑新しい床材に交換。






掃除がおわったらリクをケージ内に戻して




IMG_8853.jpg
飼い主は大掃除お疲れ様ドリンクで疲労回復(笑)







IMG_8850.jpg
り「・・・。」









さて、ここからは今月の身体測定。


ブログお休みしていた6月の体重は先月より50g減って


1400gでした。(6月はあまり食欲出ず)






今月は果たして!?

IMG_8851.jpg






今月の体重
IMG_8852.jpg
↑少し増えて1430g






梅雨が明けてからは

夕方(もしくは夜)、気温が落ち着いてからごはんを食べ始めているようです




リクの日本での生活ももうすぐ8年。


蒸し暑い日本の夏にもだいぶ慣れてきたのでしょうかねぇ






甲長の方は変わってなさそうだったので



今月はコレとの比較で








IMG_8864.jpg
↑ティッシュ箱(笑)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング