

尻尾&今季初散歩^^

日曜日の日記を月曜日に書いてます^^







3/24(日)


今日のリクのごはんは

IMG_8755.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、春菊、レタス、チコリ。






夕方、お皿にまだ野菜が残っていたので飼い主がお手伝い。


IMG_8756.jpg
り「小松菜むしゃむしゃ。」







で・・、きれいに春菊だけ残して完食w

IMG_8759.jpg
り「満腹♪」


↑頑なに春菊を拒否しつつ、バスキング中のリクたん。





おおっ!

IMG_8761.jpg
↑無防備な尻尾



これは尻尾タッチのチャンス







IMG_8762.jpg
うにうに。





IMG_8764.jpg
うにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうに。









IMG_8765.jpg
り「はて、誰かに尻尾触られてるような・・?」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、ここからは今シーズン初散歩の記事です^^



強風が吹き荒れた日曜日の前日の土曜日。(いつだったけな??)


この日はとても暖かく、最高気温は24℃まで上がりました




試しにTシャツ&ハーフパンツで庭へ偵察に出た飼い主。


うん、風も冷たくない。これならリクもだいじょぶだぁってことで





今シーズン初散歩

IMG_8728.jpg
り「久しぶりのお散歩~♪」






IMG_8731.jpg
いつの間にか梅の花が満開だったのでパシャリ





IMG_8735.jpg
↑小次郎もついでにパシャリ(笑)







IMG_8732.jpg
なぜか渋い表情のリクもパシャリ










IMG_8739.jpg
り「わーい♪」





IMG_8742.jpg
り「お散歩サイコー!!」






また暖かい日があったらお散歩しようね~



体重測定2013

今日のリクのごはんは



IMG_8692.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、菜花、レタス。







IMG_8693.jpg
り「お花・・・、キラーン☆」


↑菜花をロックオンするリクたん。




リクにごはんをあげたら飼い主は出勤








仕事を終え、夕方帰宅してみると、


IMG_8695.jpg
チョイ残し(笑)




明日はもう少し食べなよ~、と言いつつ飼い主は床屋さんへ。


髪を短く刈ってもらい、再び帰宅してみると、





IMG_8697.jpg
り「すやすや。」



リクが寝てる位置は全く変わってないのに野菜がっ。(笑)


どうやらあのあと起きて少し食べたみたいです







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、毎月6日はリクの身体測定日



ブログお休み中の体重は


H24  10月 1400g

     11月 1430g

     12月 1390g

H25   1月 1460g

      2月 1440g    でした。

(甲長は変わってなさそうだったので測定せず






では今月の体重測定



IMG_8701.jpg



今月は

IMG_8703.jpg
先月と変わらず、1440gでした





甲長の方は・・500mlペットボトルとの比較で~!


IMG_8707.jpg
り「・・・。」



ということで、

今月の甲長はざっくりこのぐらいでした







因みにこのペプシ、驚くことなかれ!

IMG_8705.jpg
”トクホ”です!!(爆)







IMG_8714.jpg
り「トクホとかじゃなくて、そろそろ眠いんですけど。」




おっと、リクたん

それじゃシェルターへ移動しますかね~♪




そうそう、リクをシェルターへ移動させる時には

必ずおやすみのチュウ(鼻と鼻で)をするんですが

最近、顔を近づけるとリクの方からチュウしてくるようになりました。




チュッっていう可愛い感じではなく、

ぐいっと押しのけられる感じですけどね。(しかもけっこう力が強いw)



ぐいっと押してくるっていうのは照れ隠しなのか、

はたまた単に嫌がってるのか・・







今夜もおやすみの儀式wを終え、シェルターへ。

IMG_8721.jpg






IMG_8724.jpg
り「んじゃ、おやすみなさーい




はーい、リクたんおやすみ~


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング