

ザ・フィクション 日食ショー

2012年5月


我々プニテレビスタッフは


ゴンザレスさんから一本の電話を受けた。






「新しい商売を始めたから見に来てほしい。」










~ザ・フィクション2012 金環日食ショー~











IMG_8309.jpg
ゴ「やぁ、君たちよく来てくれたね。」



ゴンザレスさん、どうもご無沙汰しております。



あ、そういえばハリウッドの子役オーディションの結果の方は

どうでしたか?




IMG_8347.jpg
ゴ「あ、それはね・・・。」



話を伺ってみると

ゴンザレスさんがレッスンを受けていた

R.A.S(リクガメアクターズスクール)はいつの間にか

他所へ移転していたらしく、レッスン料も支払ったままとのこと。





それは大変な目に遭いましたねぇ・・。





IMG_8311.jpg
ゴ「いやぁ、すっかり騙されちゃったよ。ははは。」







ところで新しく始めた商売っていうのは?



IMG_8310.jpg
ゴ「これよ、これ。じゃじゃーん!」






金環日食ショー?


なんすか、これ?






IMG_8312.jpg
ゴ「まあ、まずはやってみてよ。それ使ってね。」











ゴ「さぁ、それでは始まりますよ。世紀の金環日食ショー!!」



IMG_8313.jpg
ゴ「月が段々太陽に近づいてまいりました。」





IMG_8314.jpg
ゴ「いま太陽の前に月が入りましたね~。」





IMG_8315.jpg
ゴ「さぁ、あと少しで金環日食です。」





IMG_8318.jpg
ゴ「ご覧下さい。綺麗なリング状の太陽が見えます!」







IMG_8322.jpg
ゴ「いや~、感動的な光景でしたね~。」











IMG_8324.jpg
ゴ「おや?また月が戻ってきましたよ!」





IMG_8325.jpg
ゴ「何と!再び金環日食です!奇跡です!奇跡の光景です!!」








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





IMG_8332.jpg
ゴ「日食ショー、どうだった?」




いや、どうって言われても・・。




IMG_8343.jpg
ゴ「これをプニテレビで大々的に宣伝してもらえないかな?」




ええっ!?

それはちょっと難しいかと・・。






IMG_8335.jpg
ゴ「そこを何とか。これで・・」





ゴ、ゴンザレスさん。





IMG_8337.jpg
・・・・・・。








分かりました。やりましょう!









IMG_8338.jpg
世紀の金環日食ショー!


何百年も待てない!そんなあなたに朗報!!


好きなときにいつでも金環日食が見れる!






IMG_8341.jpg
入場料は  大人 1万円  小人 2万円





このチャンスを逃すな!









ザ・フィクション2012 -完-


製作・放送 プニテレビ





※この番組は全てフィクションであり
 放送中に登場した金環日食ショーは実在しません。






ヤブガラシ現る!

今日のリクのごはんは



IMG_8257.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス。




でもその前に・・



お散歩だ~^^

IMG_8258.jpg
り「まだごはん食べてないのにっ!?」




いや、今日は午後から天気荒れるって予報だからさ。その前にね




庭には早くも


IMG_8264.jpg
ヤブガラシがニョキニョキ生えてきました♪




さ、リクたんどうぞ



IMG_8260.jpg
り「ヤブガラシ・・」





IMG_8263.jpg
り「久しぶり、ガオー!!」




おおっ、すごい迫力だ





ヤブガラシの他にも


IMG_8266.jpg
タンポポ



IMG_8268.jpg
タビラコ





IMG_8272.jpg
り「むしゃむしゃ、うまうま。」







IMG_8273.jpg
り「わーい♪」


↑大好物を食べ、はしゃぐリクたん。






梅の実がたくさん地面に落ちてたので

リクの前に集めてみると・・


IMG_8275.jpg
り「・・・。」




IMG_8276.jpg
り「・・・。」


↑全く興味ナシ(笑)







IMG_8281.jpg
梅の実で産卵ごっこw









IMG_8287.jpg
↑木陰で休憩するリクたん。





IMG_8288.jpg
り「あー、なんか落ち着く。」





だんだん天気が怪しくなってきたので

お散歩は1時間ほどで切り上げ、ケージへ戻りました






さて夜は毎月恒例の身体測定です



IMG_8300.jpg  IMG_8298.jpg




今月の甲長は先月と変わらず


IMG_8302.jpg
19.7cm。



体重は先月より20g増えて


IMG_8299.jpg
1450gでした






リクたん、

今日は久しぶりにヤブガラシ食べられて良かったね




IMG_8306.jpg
り「ヤブガラシ美味しかった~




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング