

検索ワードランキング☆

今日のリクのごはんは



IMG_7909.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、大根の葉、レタス。






ごはんを食べ終わり、


IMG_7910.jpg
り「ヒマだなぁ~。」




気温が下がって外へ散歩に行けず、

かといってケージ内で遊ぶにしてもネタがない。



というわけで今回は新企画!


ブログ検索ワードランキングのコーナー!(笑)




この企画は当ブログがどのような検索ワードで

アクセスされているのかを集計しランキング付けするという、

非常に画期的な(?)企画です



飼い主の慢性ネタ不足を解消する救世主となるか!?w




今回は2011年10月の検索ワードを集計しました





まずは


IMG_7913.jpg

第5位の発表です!





第5位は合計3アクセスを記録した・・


IMG_7914.jpg
『亀 降り方』


でした。



これについては後ほど解説します(笑)





続いていきましょう。

第4位。


IMG_7916.jpg





第4位は4アクセスを記録しました・・


じゃじゃ~ん
IMG_7917.jpg
『ホルスっ子(倶楽部)』



”ホルスっ子”と”ホルスっ子倶楽部”というワードが

ありましたがこれは一つにまとめさせていただきました。



IMG_7918.jpg
り「ほお~、ブログ名を検索してもらえるとは光栄だね♪」




そうだね♪これは嬉しいねリクたん







続きまして


第3位。


IMG_7919.jpg





第3位は5アクセスを記録した・・


IMG_7920.jpg
『木製ケージ 作り方』



なるほど~。木製ケージの作り方かぁ~。



リクのはスキマ風だらけの自作ケージ。

はたして参考になったかどうか





続きまして第2位。


IMG_7922.jpg





第2位は7アクセスを記録した・・

IMG_7923.jpg
『リクガメ 散歩 リード』




あはは♪カメにリードをつけてみたいという思いは


カメ飼いであれば当然ですね





さて、いよいよ第1位の発表です!


IMG_7925.jpg



第1位はなんとダントツの

合計108アクセス!!(爆)



その検索ワードは・・


IMG_7926.jpg
『カメの折り方』


でした


これは2009年2月、亀の折り方をUPした記事への

アクセスです。


気づいてみればその記事への拍手数は

いつの間にか23



いやぁ~、亀の折り方にそこまで需要があるとは

思いませんでした



おそらく第5位にランクインした『亀 降り方』も

”おりかた”の変換ミスでしょう




ということで第一回検索ワードランキングでした~♪

(第二回以降の開催有無については未定ですw)





IMG_7928.jpg
り「お兄ちゃん集計おつかれさまでした♪」














・・・・・・・・・・



おっと、忘れるところだった。




ランキング5位圏外のおもしろワード集w



こんなのがありました^^




IMG_7930.jpg
『ヤモリ』



ヤモピーの記事だと思いますが

よく”ヤモリ”だけでヒットしたな、と。(笑)





IMG_7932.jpg
『アマチャヅルとヤブガラシ 違い』


たしかにそっくりですよね、この二つは






IMG_7934.jpg
『断熱材(保温材) ケージ』


うんうん、季節がらケージの保温方法は気になりますよね~。







と、ここまでは以前記事にしたことがあるので


何となく分かるんですが、


最後の↓これについては何故そんなワードがという・・(笑)




それはこれ↓↓





IMG_7936.jpg
『小松菜 チンゲン菜 合体した』




この方はどういう状況でこのワードを検索したのか


めちゃくちゃ気になります(笑)



冷蔵庫に保管してたらいつの間にか合体してたのか


それとも新種の野菜を作ろうとしているのか



もちろん小松菜とチンゲン菜が合体する記事など


書いた覚えがありませんし・・


ああ、考え出すと今夜は眠れなさそうです





身体測定

ごっちは数年前にアルダブラゾウガメのタマゴを


ある方からいただいてました。



そんなことをすっかり忘れていたある日、


帰宅して部屋に入ったら


1mほどの大きなゾウガメが部屋の中にいました。



呆然と立ち尽くすごっちをよそ目にそのゾウガメは


体当たりで部屋のドアを開け、階段を転げ落ちながら1階へ。


階下ではパニックになった家族たちの叫び声。



どうやらあの時のタマゴがいつの間にか孵り、


部屋から生えていたヤブガラシを主食に何年もかけ


誰にも気づかれずに立派なゾウガメに成長していたらしいのです。



ゾウガメを囲うのに丁度いい木枠が家の中にあったので


とりあえずその木枠で暴れるゾウガメを囲い、


急遽このゾウガメをどうするか家族会議をしました。



せっかく孵化したのだから何とか家で飼育できないだろうか


というのが大半の意見ですが


冬場の保温はどうするのか、どうしても保温が難しい場合は


冬眠させられるのか。


エサはどうするのか、どこか野草が豊富に生えている場所に


放してやった方がこのゾウガメのためにも良いのではないか。




難航する家族会議。




あの時かるい気持ちでいただいたゾウガメのタマゴが


まさかこんな事態を惹き起こそうとは・・




大変な事になってしまった!


どうしたらいいのだろうか、どうしたら!?






・・という所で目が覚めました。



今朝、ごっちが見た夢





いや~、起きてからも


しばらくの間ドキドキしてましたよ(笑)







さて今日のゾウガメさんリクのごはんは



IMG_7887.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス、チコリ。






変な夢みてごはんの時間が遅くなってしまったので


手から給仕^^



IMG_7890.jpg
り「がぁー!!」








KDSの余韻に浸って


なかなか更新できないでいた身体測定ですが


今月はちゃんと6日に測定してましたよ~w


ねー、リクたん。


IMG_7894.jpg
り「あいよ~。」





じゃ、そのときの様子を~



IMG_7895.jpg
り「どうぞ~!」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


11/6(日)



いつものように甲長から測定^^


IMG_7871.jpg




今月の甲長は

IMG_7884.jpg
↑先月と変わらず、19.7cm






続いては体重。



IMG_7868.jpg


体重は


IMG_7870.jpg
↑10g増えて1400gでした






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いや~、リクたん


今月も大きな変化はなかったね~



IMG_7896.jpg
り「んだね~。」





お兄ちゃん、今朝はゾウガメさんの夢を見たよ。


IMG_7899.jpg
り「ゾウガメさん?」






リクの何十倍も大きかったんだよ~



IMG_7901.jpg
り「何十倍!?」








IMG_7902.jpg
り「ひぃぃ~、ドテッ。」




KDS2011

今日のリクのごはんは




IMG_7838.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、サニーレタス、チコリ。





リクにごはんをあげたら飼い主は浅草橋へ^^


KDS2011に行ってきました






会場にはお昼前に到着


会場の外から見える東京スカイツリーが伸びてましたよ~



↓去年のKDSで撮ったスカイツリー

101103_132231_1.jpg



↓今日のスカイツリー

111103_133702_1.jpg



去年のKDSは天気良かったんだ・・



さて、スカイツリーを見ながら何か飲み物を、と思って

自販機へ。



そこで思いがけないモノと遭遇しました!


それは・・

111103_134438_1.jpg
↑これ。(笑)



バヤリースのトマトジュースなんです

数あるトマトジュースの中でごっちが一番好きなトマトジュース


350ml入り(!)なので飲み応えバッチリ!!

ただ残念なことは、ほとんど売ってる自販機がないことです


こんなところで売ってたとは・・!

去年は気づかなかったぁ~(笑)




バヤリーストマトを飲み、気合いが入ったごっち。


KDS会場では疲れを忘れ、14時半までウロウロして

カメグッズを物色しまくり~♪




ということで今日ゲットしてきたお宝たちをご紹介


まず最初に財布の口火を切ったのは


IMG_7849.jpg
↑Tシャツ。






IMG_7850.jpg
↑”RABITUS”!



・・・


RABITUSってどういう意味なんだろう


英語の得意なごっちでも初めて見る単語です。






さて次は


IMG_7851.jpg
↑パーカー。




背中には

IMG_7852.jpg
なにやらワルそうなプリントが!






また英語が書いてありますね~。


なになに・・

IMG_7853.jpg

ツルトレス リベ 10,000 イヤーンズ



この英文の意味は”亀は万年”ですねw






さてさてお次は


IMG_7854.jpg
↑Tシャツ。






お腹の部分にまた英語が!

IMG_7855.jpg

日本語に訳すと”亀王”ですかね^^







さて最後は甥っ子へのプレゼント用に買った、

IMG_7857.jpg
カメのワンポイントが入ったコインケースの中に





IMG_7861.jpg
甥っ子の名前を彫ってもらったカメのスタンプ



そうそう、スタンプを作ってもらったブースで

名前を入れてもらおうとお店の方に話しかけたらこんな出来事が。




ごっち「あの~、名前を入れてもらいたいのですが・・」



お店の方「あ!どうもお久しぶりです~。」


ごっち「???」




お店の方「カメタロウさんですよね!」




ごっち「え、いや違います・・。・・・・・・。」






”カメタロウ”さんと間違えられてしまいましたw


カメタロウさんって誰~!!!!



HNっぽいし、ブログやってる方なのかな~とか思いつつ、

その”カメタロウさん”という可愛いらしい

ワードがツボってしまい、その後のショッピングは思い出す度

一人でツボってました





そんなこんなでKDSを満喫したごっちは帰宅^^


帰宅時のリクたん↓

IMG_7839.jpg
いい子でごはんはほぼ完食♪






リクはケージ左手前で快眠中↓

IMG_7840.jpg
り「すやすや。」






シェルターへ移動させるついでにKDSの報告


IMG_7845.jpg
り「あ、お兄ちゃんおかえり~。」






今日はね、KDSでお兄ちゃん・・・


カメタロウさんと間違えられたよ(笑)

IMG_7848.jpg
なでなで。






IMG_7846.jpg
り「ふーん。そっかぁ。」











IMG_7843.jpg
り「・・カメタロウさん・・・・・?」




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング