

床材交換の術

今日のリクのごはんは





IMG_7441.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、クレソン、レタス。





午後になって


IMG_7443.jpg
↑完食^^ (最近食が落ちてきたので飼い主の手伝いアリ)






さて、ここでリクたんに残念なお知らせ。


今日は雨のため、予定していたお散歩は急遽中止となりました。



IMG_7445.jpg
り「え~~!」






ということで今回の記事は


デジカメに撮ったままになっていた


先々週の日曜日の様子をお送りいたします





じゃ、リクたん。


V振りヨロシク~





IMG_7442.jpg
り「はーい。じゃVTR・・」







IMG_7444.jpg
り「スタートゥ!!」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5/7(日)




IMG_7422.jpg
↑シェルターで熟睡中のリクたん。







IMG_7423.jpg
り「すやすや・・。」





うーん、床材がだいぶ細かくなってきたなぁ~。



そろそろ新しいのに交換してあげないと・・。




よし、忍法・床材交換の術!!




IMG_7422.jpg




ていっ!



IMG_7424.jpg
ぴかーん!!






IMG_7426.jpg

交換完了!!




・・・。



ブログだと大掃除、あっという間なんだけどなぁ(笑)






さて大掃除が無事終わったあとは






IMG_7427.jpg
ごはん^^





そして




お散歩♪

IMG_7428.jpg
り「わーい






IMG_7429.jpg



IMG_7430.jpg




↑ヤブガラシ・タンポポもたくさん生えてきました






日向ぼっこをしながら


おやつタイム

IMG_7432.jpg
り「タンポポはむはむ♪」



IMG_7435.jpg
り「ヤブガラシむしゃむしゃ♪」





その後も1時間たっぷりと


お散歩を満喫したリクたんでした




IMG_7436.jpg
り「お散歩ルンルン




身体測定

すっかりご無沙汰しております



前回更新から日曜ごとに出掛ける用事が入り

リクとのお散歩も満足に出来ず・・。


その忙しかった反動でGW中は

デジカメの充電もせずにダラダラと過ごしておりました






さて毎月6日はリクの身体測定日


先月の測定結果は甲長:19.8cm、体重:1400gでした。


あと2mmにまで迫った夢の甲長20cm!


今夜ついに突破なるか







・・・・・・。



まずは体重から



IMG_7410.jpg
り「・・・。」


↑眠りが浅かったらしく測定中に暴れ始めてしまった為、

 裏返して測定w





今月の体重は、


IMG_7412.jpg
↑1405g。





先月より5g(少なっ!)増えました




いや、もうこの際体重はどうでも良いんです



気になるのは甲長・甲長・甲長・・・・・






それでは大変長らくお待たせ致しました。


今月の甲長の発表です





IMG_7413.jpg
り「・・・・・。」




ドラムロール・スタートッ!!!





どるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるっ・・





ジャーン





発表します。



今月の甲長は・・


















IMG_7417.jpg
↑ 19.7cm




あが~っ!ここに来てまさかの1mm後退っ(爆)








まさかの測定結果に少し落ち込むリクたん↓

IMG_7418.jpg
り「縮んじゃった・・。」






うーん、やっぱり20cmの壁は厚い


でもまだまだっ!


残り3mmからの再チャレンジ、けっぱれ~リクたん



IMG_7421.jpg
り「おーけい!」












~おまけ~




裏返して体重測定。


IMG_7409.jpg
頭はどっちだ・・??(笑)





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング