

エリカ様ごっこ

今日のリクのごはんは







IMG_7173.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、クレソン、レタス。







IMG_7174.jpg
り「いただきまーす、がう~!」






現在爆食モード全開中のリクたん。





午後にはこの通り↓


IMG_7177.jpg
り「ごっちゃんです♪」







ごはんを食べ終わったら・・



IMG_7176.jpg
り「お兄ちゃ~ん!」








IMG_7178.jpg
り「あそぼ~!!」






IMG_7179.jpg
り「遊ぼ、遊ぼ~!!」






リクがあんまりガリガリするもんだから


ケージの窓(ポリプロピレンのシート)はすでに


すりガラス状態に・・





よしよし。


じゃ今日は何して遊ぼうか^^?




IMG_7180.jpg
り「エリカ様ごっこ!」





まったく、リクはエリカ様が大好きだな~(笑)




じゃ、いくよ~。






亀尻さん、おかえりなさい。

スペインはいかがでしたか?

IMG_7183.jpg
尻「・・・。」






IMG_7184.jpg
尻「・・別に。」





お~。


亀尻さん、タ〇シロさんとの離婚のお話はその後

進展はありましたか?





IMG_7185.jpg
尻「・・・。」





IMG_7186.jpg
尻「・・別に。」






なるほど~。


亀尻さん、昨年の紅白で「トイレの神様」を見事歌いきった

植村花菜さんについてはどうお考えですか?




IMG_7187.jpg
尻「・・・。」





IMG_7188.jpg
尻「・・別に。」









亀尻さん、中国のGDPが日本を抜いて世界第二位になりましたが


それについてコメントをお願いします。



IMG_7195.jpg
尻「・・・。」





IMG_7196.jpg
尻「・・別に。」






亀尻さん、最後にもう一つだけ・・



IMG_7188.jpg
尻「・・・。」





IMG_7197.jpg
尻「・・すいません、急ぎますので。」










いや~、リクたん。


なかなかのエリカ様っぷりだったよ^^



IMG_7199.jpg
り「えへっ





でも今日テレビ見てたら

エリカ様、今はもうちゃんと受け答えしてるみたいだったよ。



IMG_7203.jpg
り「え?そうなの!?」




身体測定2011

今日のリクのごはんは・・・







・・・・・




・・写真撮り忘れました


まだ正月休みボケがとれない飼い主です(笑)






帰宅後のリクたん↓


IMG_7156.jpg

ごはんを綺麗に完食し、








IMG_7154.jpg
ケージ右手前のいつもの場所で就寝中^^(見づらくてすみません;)








そしてケージの壁には




IMG_7157.jpg
↑謎のメッセージが!






拡大↓

IMG_7158.jpg





むむっ、リクたんこれは・・








『へ』だね!(爆)







飼い主はリクのメッセージにピンと来ました。




『へ』は


いろはにほへと の6番目の文字!




毎月6日はリクの身体測定日!




「今日は身体測定の日だよ。」と


正月ボケしたお兄ちゃんに教えてくれたんだねっ






・・というわけで




まずはいつもの通り甲長から測定^^




IMG_7162.jpg
り「ふふふ、あの暗号を解くとは・・」





今月の甲長は


IMG_7163.jpg
先月と変わらず19.5cmでした

(部屋のツイン蛍光灯が一本切れたのでフラッシュ使用)








続いては体重。



IMG_7159.jpg
り「・・中々やるようになったな。」






今月の体重は


IMG_7160.jpg
こちらも先月と同じ1400g






うーん、紫外線ライト

おニューに替えたのに変化なしかぁ





こうなったら

あとは甲羅マッサージを入念にやるぐらいしか方法が

思いつかないなぁ




仕方ない、アレを使うか・・



↓最終兵器(笑)

IMG_7167.jpg
り「なんだそれは!?」






しゃかしゃかしゃか

IMG_7168.jpg
り「ぬおお~っ!!」





しゃかしゃかしゃか

IMG_7169.jpg
り「や、ヤメロぉ~!!」










IMG_7172.jpg
り「ぴかーん





むぅ~、砂埃がおちて甲羅が少し綺麗になっただけだったか・・(笑)










~おまけ~



IMG_7166.jpg
↑リクのメッセージ、何とかおちました



あけおめ

ご無沙汰しております^^;


モデムの故障で昨年末からインターネットに繋げられない

状態が続いていましたがようやく復旧しました





では改めまして・・





皆様、


明けましておめでとうございまーす(*^_^*)





IMG_7149.jpg
り「おめでとございま~す♪」






年始からトラブル発生ブログですが


本年もどうぞ宜しくお願い致します






初暴れ(笑)↓

IMG_7152.jpg
り「うおりゃ~!!!」








FC2ブログランキング

FC2ブログランキング