

もうすぐクリスマス

今日のリクのごはんは






IMG_7127.jpg
↑小松菜、ターサイ、菜花、レタス、チコリ。







IMG_7128.jpg
「ん?」


↑鼻に菜花をつけたまま次のレタスを狙うリクたん。






現在爆食モード突入中のリク






飼い主のお手伝い一切ナシでも


IMG_7133.jpg

↑こんな感じで完食(笑)






おなかがいっぱいになると・・



IMG_7130.jpg






IMG_7132.jpg
り「どりゃ~!」





暴れタイムに突入(汗)





ずーっとケージの中をガタゴトと


動き回ってます





お散歩行けないからストレスたまってるんだろうなぁ





リク~、ケージの中でお兄ちゃんと遊ぼ~♪


IMG_7134.jpg
り「うん。」








IMG_7146.jpg
り「よいしょっと♪」





あ!リクたんクチバシんところ取れたんだね





実はしばらく前から左側の上クチバシが薄く剥がれそうになってて

気になっていたんです^^





少し前に撮っておいた写真↓


IMG_7072_1.jpg




剥がれたあとの写真↓


IMG_7143_1.jpg



ずっとプラプラ剥がれそうで剥がれない状態だったので


上手く取れてくれて良かった








じゃ、そんなリクたんに


ちょっと早いけどクリスマスプレゼント





IMG_7137.jpg
↑サンタ帽カチューシャw








IMG_7135.jpg
「ジングルベ~ル♪」






IMG_7136.jpg
り「ジングルベ~ル♪」






IMG_7138.jpg
り「ららららら~♪うりゃ~!!」






・・・サンタ帽つけてもお構いなしだね




爆食モード突入!

今日のリクのごはんは





IMG_7117.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、クレソン。








飼い主が仕事をおえて帰宅してみると



IMG_7118.jpg
↑綺麗に完食^^







先月中旬ぐらいからこんな感じで


毎日綺麗に完食しているリクたん。



いわゆる爆食モードに突入したようです







さて、毎月6日はリクの身体測定日




先月の測定結果は


甲長:19.5cm 体重:1380gでしたが


今月はどうなっているでしょうか






まずは甲長から





IMG_7121.jpg
り「どうかな?」






今月の甲長は・・



IMG_7124.jpg
↑先月と変わらず、19.5cmでしたw








続いては体重。



IMG_7119.jpg
り「どう?」







今月の体重は・・



IMG_7120.jpg
↑1400g






というわけで


今回は先月と比べて甲長:±0cm、体重:+20g


という結果になりました^^







3ヶ月連続で甲長・体重ともに変化のなかったリクたん。


ここにきて体重が少し増え、


あとはもう少し甲長が伸びてくれればな~


という期待を込めて、




IMG_7125.jpg
紫外線ライトをおニューに交換することに









リクたん、紫外線ライト交換しとくから


たっぷり浴びちゃってね~



IMG_7126.jpg
り「あいよ~♪」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング