

パンチくん現る

すっかり更新サボっておりました





さて、飼い主がブログの更新をサボっている間、


リクに数名の新しい仲間が増えました




まずは



ブラックギリシャの



IMG_7082.jpg
ブラッキーくん(♂)







続いては



ワニガメの



IMG_7086.jpg
メロンちゃん(♀)






さらに


ガラパゴスゾウガメの



IMG_7087.jpg
パー子ちゃん(♀)






そして最後は



チンパンジーの



IMG_7089.jpg
パンチくん(♂)








どう、リク?


仲良くできそう?


IMG_7110.jpg
り「仲良く・・・」






IMG_7112.jpg
り「・・・・・。」








IMG_7108.jpg
り「できるか~!!」(←つっこみ。)











おまけ





IMG_7115.jpg
り「パンチくん可愛い・・。」




身体測定とLOVE

(今日は2日分の日記をまとめてUPです^^)





11/6(土)



今日のリクのごはんは




IMG_7029.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、つるむらさき、レタス、チコリ。







仕事をおえて飼い主が帰宅してみると





IMG_7030.jpg
↑ごはん、ほとんど食べず左手前で就寝中。






さて、毎月6日はリクの身体測定日です^^



先月は甲長:19.5cm、体重:1380gでしたが


今月ははたして







まずは甲長から測定。





IMG_7033.jpg
り「・・・。」





今月の甲長は


IMG_7048.jpg
先月と変わらず、19.5cmでした





続いては体重。




IMG_7031.jpg
り「・・・。」





体重は・・



IMG_7032.jpg
↑こちらも先月と変わらず1380gでした




うーむ・・


3ヶ月連続で甲長・体重も全く同じとは・・


リクにとって丁度良い体重をキープしてると見るべきかなぁ






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



11/7日(日)




今日のリクのごはんは




IMG_7049.jpg
・・・昨日と同じメニューです(笑)







IMG_7050.jpg
り「レタスがぶ~!」





リクにごはんをあげたら


飼い主はちょっと近所にお買い物へ





1時間ほどして帰宅してみると



IMG_7052.jpg
り「くかー。」


↑ごはん食べずにお昼寝中^^;






あ、そーか。


お兄ちゃん、美味しくなるおまじないするの忘れてたねw




んじゃ・・・







美味しくなーれ♪


萌えっ♪


萌えっ♪



萌え♪ずっきゅん
(爆)






IMG_7054.jpg
り「むしゃむしゃ。なにそれ?」




メイドさんに教えてもらった


美味しくなるおまじないw




IMG_7056.jpg
り「ふーん。むしゃむしゃ。」







で、



IMG_7057.jpg
↑完食^^








あ、お兄ちゃんもう一つ教えてもらったんだった♪




IMG_7058.jpg
リクたんLOVE♪







IMG_7060.jpg










IMG_7059.jpg
LOVE(笑)




KDS2010秋!(・・と秋葉原w)

11/3(水)の日記を11/4(木)に書いてます






11/3(水)



今日のリクのごはんは





IMG_6997.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、つるむらさき。







リクにごはんをあげたら飼い主は大急ぎで身支度開始。





じゃ、リクたん行ってきまーす

IMG_6998.jpg
り「はいよ~、行ってらっさ~い。」







この日、飼い主が向かった先は浅草橋^^


KDS2010-秋-に行ってきました




浅草橋の駅を降りたら案内状に書いてある地図とにらめっこ。




若干道に迷いながらもなんとか12時半、会場到着v



まずは現場の水に慣れるため軽く場内を一周。


何気なく歩いているようで、

この時すでにごっちの目は確実にターゲットを絞っていました。




あとはもう勢いでw




では買った順番で今回の戦利品をご紹介





まずは



IMG_7020.jpg
↑革製ストラップ。






もちろん、

IMG_7022.jpg
↑カメ柄です♪







お次は



IMG_7014.jpg
↑Tシャツ。





IMG_7016.jpg
↑左胸にはこのようなマーク。





さらに背中側には






IMG_7018.jpg
↑ウミガメさんを守ろう!的なメッセージがプリントされてます^^






次に買ったのは




IMG_7023.jpg
↑カメさんワンポイント付きのブックマーク(しおり)







ごっちは1月生まれなので


IMG_7025.jpg
↑誕生石のガーネット亀さんにしました







で、最後はこちら。



IMG_7026.jpg
↑亀メジャーと亀コインケースw

(コインケースのほうは甥っ子(2歳児)へのプレゼント用です





そしたら


IMG_7028.jpg
↑オマケで可愛らしい缶バッジをいただいちゃいました






KDSでの買い物を堪能した飼い主は


その後、偶然秋葉原で買い物中だった友人Mくんと合流。




思いがけずこの日、人生初の秋葉原上陸を達成してしまいました。



以下は嬉し恥ずかし秋葉原日記です。興味のある方はどうぞ(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ごっちの社会科見学日記 ~ぶらり秋葉原編~



きょうは秋葉原に行きました。


すごい人が多くて僕はびっくりしました。


そしたらMくんがとつぜん「メイドカフェにいこう」と言い出したので


ぼくははずかしかったけれど行きました。



ワンオーダーすると生ビールが一杯だけ50円になると


いうお店に行って僕はピザと生ビールをちゅうもんして


Mくんはオムライスと生ビールをちゅうもんしました。




そしたらメイドさんが



101103_165114_ed.jpg


ケチャップで何か描いてくれました。


エヴァンゲリオンというアニメのマークらしいの


ですが僕にはなにを言っているのかさっぱりわかりませんでした。




そしてメイドさんに教えてもらって


美味しくなるおまじないを一緒にやりました。



美味しくなーれ♪萌え萌えビームっ♪






バチコーン!!

美味しくビールを飲んでいたらいきなり


後ろのほうでメイドさんが他のお客さんにビンタをしました。


800円払うとメイドさんにフルパワーのビンタしてもらえるのだそうです。


お金をはらって叩かれて喜ぶなんて


大人ってちょっとヘンだなぁ、と僕は思いました。




そしたら他の人たちもビンタをされていて


なかには手の平の角度を誤ったメイドさんのフルスイング


”チョップ”を顔面に被弾している人もいました。




それを見ていたMくんが


「あんなのくらったらそのうち首の骨折れちゃうぜ!?」


と言ってきたので僕はすかさず


「それじゃ別のメイド(冥土)のほうに行っちゃうな!」と返しました。



上手いこと言った僕は「こりゃあさてはドッカン大爆笑きとるな!」と


同席していたメイドさんのほうを見てみると


メイドさんはキョトーン&ポカーンとしてました。



僕はすべってしまいました。






2時間ほどカクテルを飲みながらメイドカフェを楽しんだあと、


800円払ってメイドさんと記念のツーショットポラを撮ってもらって


お店を出ました。



そしたらMくんが今度は「メイドリフレに行こう」と言い出したので


一緒に行きました。



メイドリフレはメイドさんの衣装を着た女の子が


マッサージをしてくれるというお店です。


マッサージといってもエロくない普通のマッサージです。



僕はバックリフレというコースで


ふくらはぎ、太もも裏、背中、肩、首をマッサージしてもらいました。





20分間のマッサージが終わったら



101103_192756_ed.jpg


おでん缶を食べながらしばし休憩。



それから居酒屋で飲みなおしました。





こうして僕の秋葉原初体験はおわりました。


メイドカフェで取ったポラロイドに写る


満面のニヤケ顔は身内にも見せられません。




おわり。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




といった思いがけない秋葉原初体験もありつつ


0時すぎに帰宅(笑)




帰宅後のリクたん↓

IMG_6999.jpg
り「すやすや。」






リクたんただいま~♪




IMG_7000.jpg
なでなで。






IMG_7001.jpg
り「ずいぶん遅かったんじゃない?」






IMG_7002.jpg
り「KDSってこんな遅くまでやってるんだ?」






え、え~と


いやちょっと他の用事もあったりしてさぁ




IMG_7011.jpg
り「へ~、他の用事ねぇ。そりゃあ大変だったねぇ。」







IMG_7012.jpg
り「おかえりなさいませ」








IMG_7013.jpg
り「ご主人さま、ってか?







あう・・・・・・。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング